北海道はでっかいどう@釧路でシースーからのカヌー | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



ちょうど昨年の今頃は
愛媛に旅行に行ってました


今年は大好きな北海道です
一時期のことを思うと
コロナ感染者も一桁で落ち着いてて
自粛ムードもそれほどないとは思いますが
以前のような活気はないはず


GOTOで応援しに行ってきま〜す
経済を回したるでうずまきブンブン


釧路〜札幌の3日間のコース
しばらくの間お付き合いくださいませ


久しぶりにピーチ航空を利用しましたが
満席でびっくり!

GOTO関係なく
往復で1万円を切る破格だったから
それもあるのかな?

ビュビュンと2時間
韓国より遠い北海道に到着



釧路空港でレンタカーを借りて
(この後の予定があるため)
ランチはシースー

なごやか亭 昭和店
☎︎0154-55-7581
北海道釧路市昭和中央4-1-7 



シースーと言っても回転寿司です(⌒-⌒; )

時間がないのと
車の運転もあるのでアルコールなし

コロナのせいで
客数は半分に間引いてます
(そのせいで少し待ちました)


サービスのお味噌汁
ありがたいし、おいすぃ〜


時間がなくて焦ってたので
写真は一部

兵大


トロオーロラサーモン

トロけるや〜ん!

北釧いわし

激旨プンプン丸(*゚▽゚*)

えびっ子軍艦

希少ボタン海老の卵
色から想像するより味ではなく
美味しいです

大えび

これ、最高!
もう一皿食べたいくらいでした

アブラガレイも美味しかったのに
写真ブレブレで不採用
残念です


回転寿司でも
かなりレベル高かったのに
一人1100円で済んじゃった(≧∀≦)


安くて旨くて最高の出足です



この後は車で屈斜路湖を目指しますよ
途中でタンチョウを発見しました!
小さいので拡大しないと見えないけど(^^;;

牛や馬もたくさんいて
とうもろこし畑や緑がいっぱいで
北の大地の雄大さに
ただただ感動!



屈斜路に到着し
念願のカヌーに乗ります
温泉が湧いてて温かい


さぁ出発です


カヌーは初めてなのでちょいビビリ気味
グラグラするたびに
うわぁっ〜!と叫びそうになる笑


屈斜路湖から釧路川源流へ
私たちだけのサバイバルツアー

気温は15度くらいで
涼しいというより寒いくらい


大木が倒れてるので
避けながら進みます


川には
クレソンが咲いてたり


ヤマセミが飛んでたり
ウグイが泳いでたり
大自然を満喫した1時間

とても貴重な体験でした


お世話になったお兄さんたち
ありがとうございます(*⁰▿⁰*)


さぁ、大好きなセコマで
北海道限定ミルクティを飲みながら
ホテルを目指します



この後はやっとお酒を飲める〜
張り切って行くで〜٩( ᐛ )و