高知・龍馬旅(龍馬カプチーノ) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



この盆休みは
GO TOキャンペーンで高知へ
しばらく旅記事が続きます


神戸→高知
搭乗時間35分であっという間に到着

前も後ろも座席は空席で
シートを倒してゆっくりできました


龍馬空港からはバスで移動

車窓から見える
路面電車の写真をつい撮ってしまう

路面オタクなんです(笑)




高知駅に到着!
スーツケースをホテルに預けます

今回は高知駅の真ん前
高知ホテルに宿泊


私たち2人には十分な広さだな


テレビ観ながらの部屋呑みも
ゆっくりできそう


雲ひとつない晴天晴れ
龍馬さんも歓迎してくれてるような?


さぁ、この日から3日間
高知の経済を回すことに徹します!


朝早いフライトだったので
高知に着いてもまだ8:30
モーニングしよ〜


高知駅構内にあるカフェ

COCHI
COCOCHIコーヒー

冷房効いてて涼しい〜ヽ(´▽`)/


腹ペコだけど
この後の予定もあるのでシェアします



ゆで卵
マヨ焼きチーズトースト

マヨとチーズと卵で
不味いなんてあり得ない(*≧∀≦*)

旨っ!

でも今回はトーストよりも
気になるものが…


コレです、コレ!


龍馬カプチーノ

わーい\(^o^)/

わーい\(^o^)/


普段、特に
坂本龍馬に興味があるわけでもないのに
何故かテンション上がる↑



モーニングの後はしばし観光名所へ
はりまやばし

土佐の高知の はりまや橋で♪
坊さんかんざし 買うを見た♬
よさこい よさこい♪( ´▽`)


今年はよさこい祭りも中止で
残念ですね



龍馬が年少期によく遊んでいた
秋葉神社


この日、日本で一番暑かった高知
もう汗だくアセアセ汁だくアセアセ


フラフラになって命の危機を感じ
予定より早いけど
こちらへ逃げ込みました



つづく