ダイエット経過報告(1ヶ月) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



ダイエットスタートからちょうど1カ月
(過去最高体重を叩き出してからとも言う)

1カ月ごとに経過報告をしますと
お約束しましたので
第1回目の報告会開催


結果発表の前に
この1ヶ月やったことです
(大したことはやってませんアセアセ)



①家では(極力)アルコールを飲まない
(ノンアルの機能性飲料を飲む)

主にこの2種類飲んでます
糖質0のハイボール系飲んでます



②夜は糖質を控えめにする
(朝・昼・外食時はオッケー)

主食はおもにこれです


③1日1回以上ブルブルマシーンに乗る

朝・夜やると
効果はでてくるみたいです


④1日10000歩以上歩く

スマートウォッチで目標を設定して
管理してます
(在宅の日は歩けてません)

⑤毎日半身浴をする
(30〜60分)

バスソルトを入れて発汗作用を促します



こんな感じのゆる〜いダイエットです
外食では好きなものを飲み食いしますし
揚げ物とかマヨネーズとか
脂質も摂ります
朝と昼は炭水化物も食べてます

なるべく
高タンパク低糖質を
心がけるようにはしてますが




それでは1ヶ月経過時点での進捗報告
期間(5/27〜6/26)

体重はえげつないので公開できません
期間中の増減だけでお許しをお願い

体重   −3.5kg
体脂肪   −2.0%
筋肉   +2.0kg
(昨夜、晩ご飯抜きで何とかここまで)

目標の月1キロ減はクリア
パチパチ拍手


でもこの1ヶ月は
山あり谷ありクロードチアリ

食べなくても減らないし
何度も挫けそうになりましたが
毎日体重を測るというのが一番大事です



コロナ太りも含め
2年で10キロ増えましたけど
その間体重計乗ってませんから〜
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


現実から目を背けてはいけませぬ


まぁそういう私が一番
甘々なんですけどね



一応昼はサラダ

夜は
こんな糖質0g麺を使った料理
↓↓↓

豚キムチ糖質0g麺

発酵食品のキムチを食べるのは
ダイエットに効果的です


チキンと糖質0g麺の
トマトソースチーズ焼き

グラタン皿に満タン入れて
チーズたっぷり乗せて焼きました


後は
豆腐と鶏ささみ率高し


そうかと思えば
ハーゲンダッツを毎晩食べてたり

クリーミージェラート
アーモンド&ミルク


クリーミージェラート
ゴールデンパイン&マスカルポーネ

期間限定の
キャラメルホリック


基本のバニラ


どれも美味しかったなぁ
ちなみにこれはゴールデンパイン


頑張ってるのか?
頑張ってないのか?
よくわからないダイエッターですが
今日から3日間は
チートデイとして食べまくる所存です
むふふふ(^.^)


皆様
素敵な週末を〜♡