フィ@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い飯を求めて世界を旅する女
愛子でございます




少し前から気になっていた
ご近所のギリシャ料理屋さん


立呑み粋酔(左のシャッター)の
隣のお店なんですが
18時閉店なので見落としてました


よく晴れてて気持ち良い日
絶好のランチ日和です


小さなお店ですが
棚には
ギリシャのオリーブオイルやワインが
並んでて販売もしています



反対側の壁には
写真で見るギリシャの風景
まるで絵葉書みたい

こちらのオーナーさんのご主人が
ギリシャの方だそうで
ギリシャ語や楽器ブズーキのレッスン
ギリシャ旅行も企画運営されてるとか



初ギリシャ料理に
処女を捧げます(〃ω〃)


店内は私のみ
貸切での贅沢ギリシャ料理キラキラ


今はギリシャビールの輸入が困難らしく
国産ビール サッポロ黒ラベル

ギリシャビールが飲んでみたかったので
ちょっと残念でしたが
限定醸造のエキストラブリューだったので
一気にテンション盛り返した

ウマ~ヾ(≧▽≦)ノ


μενού(メニュー)
(ギリシャ語って全くわからん笑)


本日のランチを注文しました

まず出てきたのが
レンズ豆のスープ


岩塩と地中海の塩をお好みでどうぞ
とのことです


一口飲んだら薄味
地中海の塩を入れてみると
劇的に美味しくなりました♪

うん、異国の味がする(^。^)


しばらくすると
ジャーン!!!

ワンプレートランチ登場
うぉ〜!
これがギリシャか!
 
目玉焼きの下に隠れた
スブラキルカンコ

スブラキ→スパイスチキン
ルカンコ→ソーセージ

どっちも恐る恐る食べてみましたが
Νόστιμο(美味しい)
いや、想像を遥かに超える美味しさ!


フェタチーズをピタパンにつけたら
それはもう気分上々↑
ワインが欲しい!
これ、ハマる(//∇//)


自慢のギリシャ産オリーブオイルを
サラダに追いがけしごっきげん♪

ここはギリシャのお酒を飲まなくて
どうする?!

ウゾをロックで

40度のお酒です
透明のお酒だけど
氷を入れたら白くなるところは
お隣のトルコのお酒と似てますね


これ、好きだわ(〃ω〃)
一杯でも軽くほろ酔いになれる


ギリシャって未知の世界だったけど
料理も美味しくて景色が素敵で
いつか行きたい国にランクイン!


こんなエーゲ海を眺めながら乾杯できたら
最高やろね〜


とても気さくで話しやすいお店の方
いろいろとギリシャの話をしてくださいました


夜に予約して行ってみたい!
ここは再訪確定だな♪

フィ
☎︎078-805-3551
兵庫県神戸市灘区八幡町4-9-27
六甲ビル 1F
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水・日・祝日
※夜は完全予約制