スープスマイル寿苑@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い汁を求めて飯屋を彷徨う女
愛子でございます




今年の2月22日オープン
テグタン専門店

オープンまもなくコロナ騒動勃発で
気の毒だなぁと思ってたんです

そんなこともあり
ランチで
応援に行ってきました〜٩(^‿^)۶


まだお花が飾ってます


店内飲食は少なかったけど
テイクアウトされる方が多く
コロナが落ち着いたら期待できそう


このカウンターの後ろに
テーブル席も16席ほどありますよ


テグタンとは
牛テールと野菜のスープです
ユッケジャンとは少し違うんですが
実は本場で食べたことないので
多くは語れません(^^;;


ということで
初テグタン!


いきなりはアレなんで(^^;;
小さいテグタンから試します


スペシャルビビンバ
ミニテグタン付き


まずはビビンバですな

目玉焼きの下には
もやし、ほうれん草などのナムルと
海苔たちがわんさかわんさか



このタレを2杯かけます
ザブンザブン

普通のコチュジャンみたいに
ねっとりしてなくてサラサラタイプ

ウォ〜リャ〜と混ぜたら
完成ヾ(≧▽≦)ノ


一口パクッ、二口パクッ、

ウ、ウマ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

期待を裏切りませんな♪



続いては噂のテグタン様ラブラブ
ビジュアルOK!


もちあげた感触OK!

じっくり時間をかけて煮込んでるので
トロットロ具合もOK!

口に含んだ瞬間
心の中で連発した言葉は

ウマ━━━(((゚∀゚)))━━━!!!!

ウマ━━━(((゚∀゚)))━━━!!!!


白味噌&韓国味噌の
最強タッグ

グツグツ系の旨い系の
トップクラスのスープだわ〜んハート



これはミニにしたのは失敗!
次はテグタンメインで
もっとガッツガツ食べるど〜(*≧∀≦*)



スープスマイル 寿苑
☎︎050-5456-7606
兵庫県神戸市灘区備後町4-1-2  
営業時間:11:00〜21:30(LO)
定休日:月曜日