百足家@大阪・天満 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




日曜日と祝日の間の嬉しい月曜日
ずっと前から行きたかった百足家さんに
行ってきました〜
イェーイ٩( ᐛ )و


大人気の立ち飲みなので
満席でなかなか入れません

それが
コースを予約すれば
奥のテーブル席がゲットできるのです!



テーブル席は2つのみ
早くから予約しといて良かった

今回のメンバーは
釧路旅行に行った3人です


私ともう一人は
早めに着いて待ってましたが
地図が読めない困ったちゃんが
また迷子になってる模様


突き出しは里芋とイカの煮物

もう一人が迷子ちゃんを迎えに行ってる間
私は待機

突き出しを前に
所謂、待て状態です
ワォーン( ´θ`)


早く食べたいよ〜


赤星の大瓶を先にもらったので
一口飲んじゃったけどいいよね?

継ぎ足しておけばバレるまい笑


待つこと10分
ようやく揃ってお疲れさ〜ん

年末に鶴橋で飲んで以来だから
2ヶ月ぶりかな


お造り5種盛りがキター
天然マグロ、とろ、鯖、カンパチ、石鯛

いや〜旨いね、旨いね!
毎週のように釣りに行ってる二人も
唸る美味しさです


やっぱり私は鯖が一番!
でも、カンパチも石鯛も大好き♡



お造りとくれば日本酒
酔鯨をチョイスしました



高知の地酒♡ラブ

次長課長の河本似のスタッフさんが
うまいこと
ギリギリに注いでくれた笑

ギリギリでいつも生きていたいから
さぁ〜♪( ´θ`) by KAT-TUN
いつもの昭和歌謡と違って
今回は平成やで笑


白子ポン酢


イタヤ貝の酢味噌


鯛皮ポン酢

どれも酒呑みのツボをついてくる
メニュー

ウマ——Σ(*゚艸゚*)———!!



とろ鯖西京焼き

西京焼きだけに最強やんっ(*≧∀≦*)



熱燗おくれやす〜

チロリだと冷えないのが良いよね


マグロとネギの串カツ


デカッ

マグロとマグロに挟まれたネギ
ボリューミーでグッ(≧▽≦)b


締めは
蟹飯の焼きおにぎり

美味しかったけど
拳ほど大きくて
無念にも食べきれませんでした(><)


コメントで
トータル金額を書いて欲しいとの
リクエストがあったので
今後はなるべく書いていこうと思います


今回はお料理3500円のコース
ドリンクは別料金で
一人あたり5400円くらいでした



通常のメニューは
こんな感じで旨い魚の集まり

そりゃいつも満席ですわな

日本酒もいろいろ揃えてますよ


釣り好きの地図が読めない困ったちゃんは
翌日も早朝から船を出すらしく
この日は一軒で解散


連日飲んでいる私には
ちょうど良かったです
寄り道もせず
早く帰ってたっぷり寝ましたよ



さて今から島へ行ってきます!
島耕作でも嶋大輔でもない
○○島です


皆様は素敵なバレンタインデーを
お過ごしくださいねラブラブ



百足家
☎︎06-6232-8253
大阪府大阪市北区天神橋5-4-9
クロバーハイツ 1F
定休日:火曜日