居酒屋 愛子@神戸某所 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

何年連続かわかりませんが
「今年こそ痩せる」が目標の
愛子でございます





お久しブリーフな「居酒屋 愛子」
密かに開店しておりましたが
写真撮らず過ごしておりました



新年らしく
書き初めの代わりに
自筆のメニュー表を作ってみたけど
難しいですわ。゚(゚´Д`゚)゚。


百均の筆に百均のノート
しかもヨッパで書きましたので
見苦しいことはお許しください
(魚に﹅が一個多いのも見逃してください笑)

弘法も筆の誤りってことに
ならんかな(⌒-⌒; )笑




ということで
サクッとこの数日間のメニューです



サラダチキンと水菜の
キムチマヨサラダ



蓮根のツナマヨサラダ


むしどりのパスタサラダ
明太マヨソース


野菜マカロニサラダ


サラダが多いのは
普段の外食でやりたい放題やってるので
その反動からですf^_^;


鶏唐の甘酢あん


チキンステーキ

細く切れなくて四つ切りにするって
どうよ!笑

ふ、ふ、太い(−_−;)


料理はしょぼいけど
ドリンクはイケてまっせ〜


koharuさんからいただいた
北海道限定の焼酎
Mりんにプレゼントしてもらった
バカラのグラスで

う〜ん、まいう〜
料理のしょぼさをカバーする
お酒とグラス♡



アテのいかうに
呼子で買ってきたイカですけん
旨いのは間違いなし



スモークサーモンアボカド
塩昆布和え

ごま油と塩昆布があれば
何でも美味しくなりますな!


合鴨ロースト


塩サバ

サバサバサバサバ〜♪
サバサバサバサバ〜♬


厚揚げキムチ


焦がしにんにく香る
野菜炒め

にんにくが好きすぎて
何にでも入れてしまう癖があります
女子としてどうよ?( ̄▽ ̄;)


蓮根のきんぴら

すこーし焦がしたことは
多めに見てくだされ


中身は違っても
はまちゃんっっにもらった
このレモンサワージョッキを愛用してます

ストロング好きは
令和2年も変わりまてん(^.^)


ゴマ味噌鍋

豚バラ多めのゴマ味噌鍋
締めはこってり雑炊にしました!


亀王の焼豚ゴロゴロ
にんにく炒飯

Sさ〜ん!
チャーシューありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ 
そのまま食べても
焼飯に入れても
美味しかったよ〜ん!


ピリ辛ホルモン焼きうどん

翌日の仕事のことも考慮せず
ぷにゅぷにゅホルモンに
大量のにんにく


これが食欲を増進させ
またまたダイエットとは程遠い内容に
なりましたよね(><)



今週も新年会目白押し!
まだ新年飲み歩き記事も続いてますが
しょぼしょぼ居酒屋愛子を
箸休めに書いてみました



明日は雨だって〜
イヤだなぁ