焼肉 華守KIWAMI@佐賀(唐津〜佐賀) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




佐賀グルメ旅初日
呼子のイカを堪能した後は
ちょいと観光でもしましょうか

唐津市街へ向かいます


旧唐津銀行

唐津出身の建築家 辰野金吾が監修した
唐津銀行本店を復元してます

あの東京駅も手掛けられてます
赤レンガやアーチ窓が素敵


無料で入れるので
唐津観光の際には是非!




その後は唐津城
ここに来たのには訳があるのです
今から向かう先は
このそばから出航する船に乗らねば!



海上に浮かぶ高島
このニューたかしまで10分ほどで着く距離



どうしても行きたかったのは
宝当神社

宝くじ当選のご利益がある
この宝当神社

こんな場所でも
かなりの参拝者がいました(^◇^;)

私と同じ煩悩の塊な人たち笑


お参りを済ませ、金運の御守りも買い
年末ジャンボも買いましたよ

この日、ロト7も買いましたが
なんと!
千円当たってました笑

10億円当たったら
世界一周飲み歩き旅に出ます(^^)/



そこから夜は
佐賀牛を食べに焼肉屋さんへ



下戸のお連れちゃんがいるので
私だけ飲み放題にしたい!という
無茶なリクエストにも応えてくれました
佐賀県民は良か人ばっかりやけん(≧∀≦)


いざ戦闘開始!
生ビールは一番搾りでこのジョッキ!

まずは生肉攻め

ユッケはパックだったのが
ちょっと残念


それでも
映えないけど旨し!


お刺身盛り

せんまいをつける
酢味噌が美味しかった


特選上ハラミ

普段食べている
神戸牛が一番と思ってますが
佐賀牛もなかなかやります!


せっかくなので
佐賀牛ステーキもいっとこ〜



4000円の佐賀牛
こうやって持ち上げただけで
お肉が切れるほど柔らかいヾ(≧▽≦)ノ

うまか〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ 


飲み放題の元を取るべく
富士山麓ハイボール


赤ワイン



キール



佐賀名物のシシリアンライス
食べらんね〜


シシリアンライスとは
ごはん、味付けした肉、生野菜に
マヨネーズ、ドレッシング が基本


長崎のトルコライスに対して
隣の国シリアからネーミングされてます


焼肉屋さんだからこそ
お肉が美味しくてデリシャス(^。^)


飲み放題もまだまだやります
ジンバック



一旦デザート酒的に
ベイリーズミルク



コークハイ


芋焼酎ロック

8杯で時間切れ
女性は1500円の飲み放題
十分元は取ったのでは?( ̄▽ ̄;)


お連れちゃんの
石焼佐賀牛カレー

こっちも半分くらいいただきました
どんだけ〜笑


ここでお連れちゃんと解散し
私は夜の佐賀飲み屋街へ


楽しい夜の始まりです


焼肉 華守キワミ
☎︎050-5890-6961
佐賀県佐賀市駅前中央2-9-1
営業時間:11:00〜5:00(日・木は1:00まで)
不定休