沖縄酒場あしびなー@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます





梅田の泉の広場がリニューアルし
こんなことになっております


あの噴水がなくなって
ちょっと寂しい気がするのは
私たち世代だけだろうな


12/5オープン
ベタな店並みから生まれ変わり
NOMOKAというバルゾーンができてます



杉玉をでた私たちは
ちょいと偵察へ


平日だというのに
どこも満席、満席、満席
(わすれな草狙いでしたが長蛇の列)

なんとかねじ込めそうな
沖縄料理の店へ入ってみましたよ


店名の「あしびな〜」とは
「遊び場」という意味です



シークワーサー酎ハイと
さんぴん茶ハイ
カンパーイ٩(^‿^)۶

私は沖縄に行くと
いつもさんぴん茶割りばかり

これ、大好きなんですよね〜
関西にももっと普及してほしい!


そして、大好きな
ジーマーミ豆腐

もっとねっとりしたヤツが好みだけど
これはこれで良し!


ゴーヤチャンプルも好きです


お寿司でかなりの腹パン具合
チビチビつまみましたf^_^;


沖縄に行くと必ず自分土産で買う
島どうがらしをかけたら
ピリッとしてナイス

久しぶりに
沖縄に行きたくなってきた〜



2杯目は翌日のことも考慮して
うっちん茶割り

ウコンの威力をお手並み拝見?


この後お連れ様とバイバイし
いつもの地元のバーで飲んで帰りましたが
翌日スッキリ爽やかだったのは
うっちん茶のお陰かも〜(*≧∀≦*)


やるじゃん!
(なんで関東弁?笑)

 
忘年会ラッシュで
週3はヘベレケになると思われる12月
肝臓強化月間ではありますが
うっちん茶もお試しあれ〜


明日から
九州(佐賀・福岡)の旅
美味しいもの食べまくりで
楽しんできま〜す٩(^‿^)۶


沖縄酒場 あしびなー
☎︎06-4309-6539
大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-4
イーストモール NOMOKA内
営業時間:11:00〜23:00