BAR&DISH WHoops!@神戸・三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



今日から社会復帰
長い休みの後は足取りも重いです(><)


今月は仕事もバタバタ
他部署への応援や出張もあるし
恐らく今日は台風関連で大忙しだな


でも困ってる方々には
出来るだけの支援をしてあげたいものです
がんばるど〜٩(^‿^)۶



これは
ラグビーW杯スコットランド戦の日
フラフラ〜っと一人彷徨い酒へ


三宮に着くと凄い人、人、人
前日は台風で外出できず
今日はラグビーもあるし
若者ははしゃぎますわな(^-^;


静かに飲みたかったので
行くアテもなく歩いてここの路地へ



シーンとしてます
先客0のこのお店へ入ってみました
事前情報なし
食べログ掲載もないようです

マスターは立って
タバコ吹かしながら新聞読んでました


その姿がサマになってて
なんかカッコいい
今では見かけなくなったけど
昔はこんな人たちばっかりだったよね



まずはハイネケン

いきなり入ってきた私に
キョトンとした顔で
「この辺りに用でもあるんですか?」と
言うマスター


そりゃそうよね
一見で一人で入ってくる人少なそうf^_^;



アテは
生ハムとスモークチーズ

居心地悪くない
いや、心地よいと言っていいかな(^^)


スコットランド戦にちなんで?
スコッチでハイボール
作ってもらいました


試合前ですが
テレビの中は大盛り上がり

私はよくわからないので
ふむふむと試合前の様子を眺めてます
(試合開始前に帰りましたが日本勝ちましたね!)


いつものフィッシュ&チップス
こういうお店では100%注文しますね(⌒-⌒; )

揚げたて熱々でボリューム満点100点


ポテトは私の好きな細切りタイプ
フィッシュはタラだと思うけど
フワフワで美味しい!

イェーイ┌|≧∇≦|┘


タルタルソースとケチャップは
必須ですからね

夢中で食べて完食!



ハイボールをもう一杯飲んで
ここから徒歩1分の
いつものバーへ向かいます



フードメニューもそこそこありますが
メインはアルコール
何でも揃ってましたよ




BAR&DISH WHoops!
神戸市中央区下山手通2-17-16
定休日:木曜日