めがねNONNO@神戸・六甲 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




盆ジュール
(ろにぃさんのパクリです笑)

まだ盆休み中の
食べ歩き、飲み歩き記事続きます


順不同で
更新していきますね



6月15日に
神戸・北野から移転して来られた
面白い店名の「めがねNONNO」さん

めがねが好きな店主なのかな?メガネ
名前の由来は次回お聞きしたいと
思います



休日は
地元の新規開拓に励んでおりますので
連休最終日に突撃して参りました


この辺りは
普段通らない道だけど
良いお店が集中してるんですよ

行きたいお店が目白押し!


さぁ、店内に入ってみると
一階はL字形のカウンター5席


二階は吹き抜けで
テーブル席があるようです

古民家をリノベーションされたようで
素敵な空間です



今回はランチタイムの訪問
暑さにやられてますので
まずはサッポロラガー中瓶をね


ランチメニューは3種類
この日は

アマトリチャーナ
ベーコンオニオントマトスパゲティ

シーフードグラタン

チキンのトマトソース&サフランライス

13時頃の訪問でしたが
チキンは品切れで
お客さんは続々入って来られますので
既に人気なんですね〜


ランチは
サラダとパンがついて950円

サラダとパンというより前菜?
ポテトサラダにパンプキンサラダ
タコのマリネ風サラダ
生ハムと梨
ガーリックパン


これだけでも
ビールが進んじゃいます



チッチッチッチッ時計
待つこと18分
シーフードグラタン登場

キャーヾ(≧▽≦)ノ
グラタンを見ると異常に興奮する体質です


グツグツ…
アツアツ…

ヤケド防止のためにも
ビールをもう一本!
大瓶だと一本でもいけるけど
やっぱり中瓶は二本必要なのよね


シーフードグラタンって書いてたけど
シーフードドリアでした
お米入ってます
ノープロブレムですが(^.^)



イカや海老、貝もゴロゴロ入ってて
めちゃ美味しい(*≧∀≦*)

ピントが合わないけど(^^;)

どうでもいい話ですが
「クイズ ヒントでピント」
子供の頃いつも観てたわ〜(≧ω≦。)


軌道修正
これは夜も気になるなぁと思っていたら
こちらの素敵なマダムが
夜のメニューを見せてくださいました


パスタやピッツァも好きだけど
ビーフカツあるやーん(*゚▽゚*)

これは絶対に
夜行かねばなりませんな


前菜盛り合わせもイイ感じ〜


新規開拓は
やっぱり楽しいですね(#^.^#)


いつ行こうかな♪
誰と行こうかな♪



めがねNONNO
☎︎078-822-7320
兵庫県神戸市灘区八幡町3-1-14 
営業時間:12:00〜14:00/18:00〜22:00
定休日:火曜日