手包み餃子酒場CHANJA@JR神戸線「六甲道」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




5日間の断酒生活を経て
これ以上のストレスは
身体にも良くないと判断し
土曜日はチートデイとしました
(正しい意味ではありません(^^;;)


オープンしてから
ずっと行きたかった餃子酒場へGO

同じくダイエット中の
お連れちゃんを呼び出して道連れ作戦

CHANJAレモンサワー
カルピスレモンサワーで
カンパーイヽ(≧▽≦)ノ



オープンと同時に入店
イェーイヽ(‘ ∇‘ )ノ 
一番乗り〜!

巨人の星並みの試練に耐えている日々
久しぶりのガッツリ飲食に
店内をウキウキウォッチング



嬉しくて仕方ないので
メニューだってちゃんと撮りました(^-^;


どれもこれも食べたいものばかりで
悩みマッスル筋肉



初夏なのですね!
そう言えば昨日は夏至
まだ梅雨入りしていない関西は
朝晩涼しくて過ごしやすいです



胃袋はスタンバイオッケー!

餃子のタレもスタンバイしときましょか
味噌ダレ必須の神戸っ子です



揚げネギにニラ醤油

ダイエット談義をしながら
待つこと10分



名物!手包み焼き餃子
(゚∀゚)!

黒は黒八味(黒ごま一味など)
赤は赤八味(四川山椒・唐辛子など)
スパイシーな八味が上に乗ってて旨し


点火オッケー!
食欲に火がつきましたメラメラ炎メラメラ


そのままでも十分美味しいですが
後半はタレで味変も楽しめます



ここからは怒涛のごとくいきますよ
クリスピースパイスからあげ

このクリスピースパイス
ヤバイ(*≧∀≦*)

このスパイスだけで
3リットルくらい飲めそう


スパイスで刺激され
肝臓と胃袋は絶好調٩( ᐛ )و


キムチチーズ餃子
キムチ餃子にチーズをかけて

ファイアー



ラー油をかけたら完成!

とろっとろ〜のチーズ
好っきゃ〜ヽ(≧▽≦)ノハート



水を得た魚のようにスイスイ
サワーが入ります
追いサワー2杯目、3杯目



よだれ鶏

あると必ず注文するよだれ鶏
大好きパクチーとの相性抜群!


アボカド自家製ラー油掛け

アボラーなのでこれも必須
毎日食べても飽きないわ♡


お連れちゃんのお代わりは
フルーツモスコミュール
オレンジ

まだハタチそこそこの若い頃
モスコミュールとか飲んでたけど
フルーツ入りなんてなかったぞ(^.^)


プリプリエビ春巻き


本能のままに食べてたら
平日我慢してた分のカロリーを
一気に取り戻す勢い( ̄O ̄;)ヤバイ


罪悪感から4杯目は
黒ウーロンハイにしたけど
後の祭りやね(笑)


締めは担々麺を食べるか食べないか?
悩みに悩んだ末に注文したのは
しゃかしゃかポテトフライ

カロリー的にはどっちもどっちやけど
炭水化物じゃないってことで
セーフにします(^^;;


山椒塩味にしましたが
超絶美味しくて一気食い(≧ω≦。)

胃袋のポテンシャルは
維持してましたが
アルコールはたかが4杯で
かなり良い気分♪


珍しく顔も赤くなり
ふらふらしながら帰りましたとさ〜♪



今から体重計ります
怖〜い
((o(>皿<)o)) 




手包み餃子酒場CHANJA 六甲道店
☎︎050-5597-0505
兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1
フォレスタ六甲130
営業時間:17:00〜0:00
無休