狼と煙@JR神戸線「住吉」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



新大阪のスタンドふじを出て
友人と別れた時点でまだ20時前


平日やけど
まだ週の前半やけど
こんな早く帰るのもなんやしー


こういう時
思い浮かぶのはあのお方
タイミング合うことは少ないけど
ダメ元でピッポッパッポスマホ



ヤッタネ┌|≧∇≦|┘
ジャストタイミングですぐ合流
こういうの嬉しいやんかー

どの駅で下車するか悩んだけど
今回は「住吉」

新規開拓しましょ
ネーミングがそそりますわ
狼煙(のろし)という言葉が店名の由来
煙ってつくから燻製のお店かとおもたやん


散々日本酒呑んできたから
プレチューでリセット


友人は仕事終わりですから
もちろんビールいってました生ビール


当たりの予感しかしないメニュー構成


ジャンルは幅広い!
くさやまであるわ(⌒-⌒; )

くさやと鮒寿司は
この年まで食べず嫌いです
食べたら美味しいのかも?しらんけど
食べる勇気が湧きません(笑)


本日のおすすめから
狼と煙プレート

これ、大正解◎

白和え、豚の角煮、マカサラ
お造り2種(サーモン・タコ)
わかさぎの天ぷら
これだけのワンプレートで500円って
どないなってんのん?

コスパ良すぎっしょ(*≧∀≦*)


もうこの時点で大ファンラブ



一旦リセットしたら
またしても日本酒へシフト
菊正宗とか白鶴のとっくり好っきゃ〜

「冷やちょうだい」って
勝手に口から出てきますもん


妙に気になる
かっぱなんこつペペロンチーノ

想像通りうまかっちゃんです!

旨いアテと旨い酒があれば
明日のことなんて気にしてられない


飲み比べやりまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ 
どくれ、三諸杉、安芸虎

平日とか仕事忙しいとか
そんなことでは
制御することはできないドアホです



このラインナップ見たら
GO!GO!GO!ってなるやん?
高知のお酒も好きなんよね〜

やっぱり日本酒が一番好き♡


飲み干した後は口直しの
ごっくん酎ハイ
ぶしゅかん酎ハイ

どう違うかもよく覚えてないけど
四国の味がした気がします



最後にカレー春雨

これは家でも作ってみたいね!
カレーと春雨の相性が良いことを知り
なんだか嬉しくなった次第です


B型とO型は相性良いと言いますので
O型男子でお酒好きな方と
お友達になりたいな\(//∇//)\



ここは再訪確定!
カレー春雨からのカ○ー春雨については
次の記事で語ります



ばいちゃパー
(完全に死語やん笑)



狼と煙
☎︎078-854-5284
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4-4-1
営業時間:16:00〜1:00
定休日:日曜日