おばんざいB@大阪メトロ堺筋線「日本橋」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




2軒目はお鮨を食べに行きましたが満席
空いたら電話ちょうだいと大将にお願いして
向かいのお店へイン



オープンエアで入りやすく
女将の人柄も素晴らしい!
常連さんが多い理由がよくわかります


ここでも日本酒スタート
関西では見かけない髙千代あるやん!

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
いきなりテンション上がる↑


「東京では見かけるけど珍しいですね」
と言うと
「東京から送ってもらったんです」と

新潟のお酒ですが
関西では取り扱うお店が少なくて
ほぼ流通してません
 

お通しのもやしナムル
めちゃ旨(≧∀≦)

さすが、おばんざいのお店です



お鮨のために
胃袋空けておかないといけませんので
軽めのアテをオーダー
チャンジャクリチ

女将と
楽しくお話してる間も



船中八策呑んだり
上喜元飲んだり
日本酒に舌鼓を打ちまくり(*≧∀≦*)

これぞ
上喜元上機嫌



野球中継観ながら
常連さんたちと野球談義に花が咲き
盛り上がってきたところでしたが
鮨屋の大将からスマホリリリリーン


日本酒三昧な夜の締めは
シースー
GO!GO!GO!


おばんざいB
☎︎06-6212-5920
大阪府大阪市中央区千日前1-1-10 1F
営業時間:17:00〜0:00
定休日:月曜日