マルマン@阪急各線「梅田」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



今日は15時過ぎから飲んでたので
こんな時間に帰宅してます

やれば出来る子とは
また違うかも知れないけど褒めて(^^)


改めて
私が今足繁く通っている
新梅田食道街をご紹介します

昭和25年創業
69年の歴史がある食道街です

食堂街ではなく食道街なのにも
理由があるんですよ

一つ屋根の下で同じ事をするのが「堂」
ここはいろんなものを食べさせ
飲ませる店が
狭い通路に並んでいる
だから「道」


フロアマップはこうなってます
1階



2階

全店制覇を目指してます!

あいうえお順表示
訪問した店はピンク色にしてます
(ブログ書いた店はリンク貼ってます)

赤のれん
atic
えき亭
エーワンベーカリー(スイーツ)
お好み焼きSakura
おていちゃん
釜たけうどん
上方つけ麺屋五郎ヱ門
きじ
喜楽
玄武
ここ家
古今亭
さくら食堂
酒・毎日
サラリーマンステーキ
ザ・ステーキバー
シオヤたこ焼き店
しんきょう パートI
しんきょう パートII
新喜楽 東店
スエヒロ
ステーキハウストライ新梅田店
然家
たこ梅 北店
たこ梅 分店
立呑み うめや
樽・金盃
とり平 総本店
中村や
野歌
はなだこ
春駒
ひいらぎ
ひろ作
プルニエ(カラオケ)
プルニエ(ショットバー)
平和楼
北海
マサラ
マルシンコーヒー
マルマン←今回訪問
MIOR
ミッテランエスパーニャ
海山
味楽
百百
モリサキ
森清
奴2号店
山守屋
焼味尽本舗ANNEX
洋菓子のヒロタ
吉野家 新梅田店
YC
笑卵


いろいろ数え間違えていて
店も閉店してるところもあって
これで
55軒目/100

まだまだ先は長いですが
よろしくお願いします



今週は月から金まで毎日訪問
皆勤賞ですヽ(‘ ∇‘ )ノ 
(木曜日の記事は明日アップしますね)
これは金曜日の朝(今日)です

モーニングで入ってみました
深夜にモーニング記事
すみませんっ笑い泣き



しつこく歌うけど
モーニング♪モーニング♪
君の朝だよ
モーニング♪モーニング♪
君の朝だよ〜♪( ´θ`)ノ

トーストセット  300円
サンドセット     350円

やっす!
安めぐみもびっくり!笑


二階にあがってみると
こんな店内
お客さんが思ったより少なかったのは
はっきり言って意外でした



私はサンドセット
まずはアイスコーヒー到着


結構な量が入ってて
私的には満足


続いてサンドセットきました
サンドイッチにゆで卵、バナナもついて
350円とは素晴らしい

パンもふわふわだったし
美味しいよ(^.^)


ゆっくりできるし
とても心地よい空間です



夜のメニューも確認しましたが
平日は8時までハッピーアワーとな!
これは嬉しいですね(≧∀≦)




ビーフステーキ600円をはじめ
私の好きなものばかりのメニュー構成


これは夜も行かねばなりません


食べすぎそうな予感しかしないけど
近いうちに夜も行ってきますね



おやすみなさーい♪




レストラン・マルマン
☎︎06-6311-4724
大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F
営業時間:7:00〜11:30(モーニング)
11:00〜22:30
定休日:日曜日