カーザ・ディ・アルベルゴ@JR神戸線「六甲道」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます





連休最終日は
4/10にオープンしたイタリアンへ
(モルトボーノの跡地です)



ランチメニュー


デザート要らないので
セレクトランチにしました

さて、セレクトしたのは
どれでしょう?
(冒頭写真でネタバレしてますが笑)

・ミラノ風カルボナーラ 生パスタ タリアテッレ
・サーモンのレモンクリームソース 生パスタリングイネ
・野菜のオルトラーナ 生パスタ タリアテッレ
・魚介たっぷりの漁師風ペスカトーレ 
   生パスタ タリアテッレ
・アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
・小エビと帆立のカラスミスパゲティ
・彩野菜のトマトリゾット
・色々茸とベーコン、モッツアレラチーズのリゾット
・ゴルゴンゾーラとドライトマトのリゾット


米より麺派なので
まずリゾットという選択肢はありません

パスタは6種類もあるしどれも好み
悩みに悩んで
えいっ、やっー!と決めましたよ


さぁ、待つ間
ビールでも飲みましょうかね
ランチタイムはドリンクすべて350円です

スパークリングワインも
普通のワインも生ビール(小)も
烏龍茶もオレンジジュースも全て同金額

烏龍茶に350円払うなら
水でええよね( ̄▽ ̄;)



ランチについてるもの

アルベルゴサラダ
鶏ハムとグリル野菜が
生野菜にトッピングされてます



自家製フォカッチャ



生ビールはサラダが来る前に
蒸発しましたので
ポールスターを追加

ポールスターを飲むたびに
ビートルズを思い出す私って
やっぱり思考回路が変なのかしらん?

ポールマッカートニーとリンゴスターで
ポールスター(*≧m≦*)ケケケッ


ビートルズファンの皆様
失礼いたしました




さてさて
マツコの知らない世界じゃなくて
マツコと10分ちょい
私セレクトのパスタキタ━(゚∀゚)━!
サーモン
レモンクリームソース
生パスタ リングイネ



パスタの茹で加減もクリームソースも
私の好みにドンピシャ!
令和一です!
(まだ6日目やけど笑)


キャー‼︎
めちゃくちゃ美味しいやーん٩(^‿^)۶

こりゃ大盛りにしたかったわ
(そんなシステムないやろうけど笑)


アルコールを飲むので
コーヒーはいつも要らないなって思うけど
あればあれで良いです


胃袋はまだまだ余裕あり!
もう一軒ランチ行こー(*≧∀≦*)


ぼっちランチハシゴは
何処へ?



カーザ・ディ・アルベルゴ
☎︎050-5597-3043
兵庫県神戸市灘区永手町4-1-1
PLiCO六甲道 西館
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日:元日