寅屋@JR環状線「天満」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




天満飲み歩き2軒目は
駅前の有名店

もつ焼、煮込みのお店です
オープン直後の15時過ぎに来ても
カウンターは満席

私たちの後は
すでに店外で並ぶ人がいました


私たちは
左奥のめちゃくちゃ狭いスペースに
なんとか入らせてもらえてラッキー!?

でも…
マジ、狭いアセアセ


怒涛のように注文を迫られ
とりあえず煮込み


レバ刺し

牛のレバ刺しが食べれなくなった今
豚のレバ刺し時代ですな( ̄▽ ̄)


このスペースだと
お皿がいつか落ちそうだけど(笑)


帰る方がいて
もう少し広めスペースへ昇格↑


ビールの後は天羽ハイボール
炭酸が瓶ででてくるタイプです

色が濃いからウィスキー濃い目かと思ったら
梅酒?みたいなお酒でした
ちょっと甘かったです



そしてついにカウンターに昇格しましたが
目の前のど迫力な女性に
いろいろ怒られてシュン。゚(゚´ω`゚)゚。

ドMじゃないので(笑)
こういうお店はちょっと苦手


でも
一度は来てみたいと思ってたので
課題クリアってことで
ハラミの塩を食べて退散!


確かにどれも美味しかったけどね


ほな、次行こ♪


寅屋天満
大阪府大阪市北区錦町3-12
営業時間:15:00〜(日曜日は12:00〜)
定休日:月曜日