みなと食堂@JR神戸線「明石」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



明石の夜を満喫した翌日
チェックアウトの10時になったので
向かった先はジェノバライン



もちろん
淡路島行きのフェリーに
乗るわけではありません


その乗り場の前にあるこちらの食堂
ここがお目当ての場所です



朝から飲める食堂ってだけで
素敵空間なのは間違いなし

瓶ビールくださいと言うと
大・中・小がありますとな
もちろん

大は小を兼ねると
言いますもんね(^_−)−☆



まずは出汁巻きでグビりますか!

朝はお出汁が効いた
アツアツの出汁巻きがよろし!


明石ですから
刺身盛りははずさんよね

ええね、ええね〜♪


海老フライも食べたいな♡

朝でも揚げ物を欲するということは
二日酔いの程度は軽症だと思っていただいて
概ね間違いないです


但し、大瓶は一本しか飲めなかったので
ダメージが0ではないということも
お察しください( ̄▽ ̄;)



日曜日の朝から飲んでる
おっちゃんたち
家族連れで定食食べてる観光客
いろんな人がいました


きっと
たくさんの人から愛されてる
古き良き食堂なんだと思います



珍しくメニューを全ページ撮りました
(一人で暇だから笑)





また明石に泊まったら
ここで朝ビー飲んで帰ろうっと♪



今日はホワイトデーなのに
誰からもお返しもらってないわ〜

あっ、誰にもあげてないからか
( ›◡ु‹ )テヘペロ


みなと食堂
☎︎078-911-2681
兵庫県明石市本町1丁目19-7
営業時間:7:00〜19:30
定休日:火曜日・第1・3月曜日