Via Lucca@阪神本線「新在家」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




休日のランチって
毎回何を食べるか悩みませんか?

この日もぜんぜん違うものを食べる予定が
まさかのクローズ札
それならば!と近くのイタリアンに
行ってみました


お久しぶ〜り〜ね〜♪
ルミ子な感じを醸し出しながら入店
まずは黒ラベルください


パスタランチ?ピッツァランチ?
ルミ子から
迷い道クネクネな真知子に変わる時

しばしのシンキングタイムを経て
パスタランチに決定!


前菜チョイスは
鮮魚のカルパッチョサラダ


この日は今が旬のブリでした
聖子ちゃんのようなぶりっ子には
どうしてもなれなかった少女時代


平成から新しい年号に変わった後は
こんな昭和ネタ通用しませんね( ̄▽ ̄;)


ビールとカルパッチョ食べた後
ハイボール飲みながら
パスタの到着を待ってたけど…



待てど暮らせど私の元へはきません

ヘタレな私は
ひたすら待つのみ(><)



しばらくすると
シェフが申し訳なさそうな声で
手違いで今作ってます
その間、これをどうぞと出してくれました

ハイボールのアテには最高です
めちゃ美味しかったので
許しますよ(笑)


ランチタイムは
お客さん多くて大変ですもんね
ホールの女子も不慣れな感じだったので
仕方ないってことで


そして待ちに待ったパスタ
トマトソースとモッツァレラ
キタ━(゚∀゚)━!


ピントがズレてますが
お味はズレてません
おいすぃ〜\(^o^)/


実は…
パスタがこんなに遅くなるとは
思ってなかったので
栗豚のカツレツなんてものまで
注文してたんです



既に腹パン&時間ない
でも残すなんてできませんから一気食い!

ミラノ風でライトな仕上がりなので
パクパク流し込んで…


食後のコーヒーもいただいて
ごちそうさましました


次こそ
ピッツァを食べてみたい!


それにしても
この日も食べ過ぎた感が否めませんが
一応、今…
数百回目のダイエット始めてます( ̄▽ ̄;)



Via Lucca
☎︎078-940-0788
兵庫県神戸市灘区桜口町3丁目1-1
パニエ六甲1F
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜23:00
不定休



【過去記事】