六甲道うどん もんや@JR神戸線「六甲道」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



年末年始の暴飲暴食で
胃腸が悲鳴を上げている今日この頃
優しいうどんが食べたいじゃ
あ〜りませんかメガネ




なにわともあれ
ビールからですけどね



ビールを注文した人だけに提供される
お通しは昆布の天ぷら

これが美味いのなんの南野陽子で
愛子もよろこんぶ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ 

昆布の天ぷら"神"ですわ
いや〜これとビールでひたすら飲めそう!




大海老天うどんを注文した私
温かいうどんに
大海老天が乗ってるのかと思いきや
まさかのセパレートタイプ



うどんは
讃岐うどんのようなコシはなく
伊勢うどんほどふにゃふにゃでもない
柔らかめのうどんです

いつも胃が疲れた時に食べたくなる
優しいうどん


天ぷらは大海老だけかと思ったら
いも、かぼちゃ、えのき、ししとうまで
入ってますがな

エノキ!ボンバイエ!
エノキ!ボンバイエ!


天ぷらと言えば
海老と大葉が大好きだった私
今回、昆布とえのきに覚醒しました



ランチタイムしか営業していない
うどん屋さん


オープン当初から
年一ペースでしか訪問してませんが
胃に優しいうどんが食べたい日に
思い出すうどん


また弱った時に来てみます


今日は連休最終日
もう社会復帰できない身体になってます
(;´ω`)チーン




六甲道 うどんもんや
☎︎078-851-8939
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39
メイン六甲 1F
営業時間:11:30〜15:00
定休日:木曜日