くつろぎどころ 創作料理 和@阪急神戸線「神戸三宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




しもかわを出て歩いてると
ちょっと気になるお店を発見
入ってみますか!


お客様は少なめです


ハイボールと生ビールで
2度目の乾杯

この時間帯にお客様が少ないのと
メニューにご飯ものが多いのは
ここに来る人たちは
飲食店の方が多いんですって

みんな自分のお店の閉店後に来て
お茶漬けとかうどんとかカレーとか…
食べて帰るそうです


だから私たちが行った時間は
アイドルタイム
店主の岡ちゃんとおしゃべりもできました



突き出しのごぼうが
素朴で旨い



揚げ物好きな私たちは
目ざとく見つけた海老フライ
ビストロスマップ風にオーダー!


若干スリムではありますが
存在感ありますね
タルタルソースをたっぷりかけると
ついつい笑顔が溢れます



宝山のロックいっちゃう!
海老フライに合わへんけどええねん!


揚げ物が好きって話してると
盛り合わせたろか?と店主の岡ちゃんが
作ってくれた揚げ物セット


さきいか、コーン、長芋

コーン好きのMりんのことを
知ってたかのようなラインナップ


ええやん、ええやん、ええやーん(≧∀≦)
マヨがあれば
なんだって美味しくなるねん♡



そんな時間を楽しんだ後
私たちはいつものように別々のお店へ

お互いに自分が行きたいお店へ行く
このスタイルが定番です


来月は
クリスマス時期にお鮨へ行く約束したので
今から楽しみでなりません(≧∀≦)


いつも予約の電話は
Mりんにお任せしちゃって
助かってます

ありがとね(^_−)−☆



くつろぎどころ 創作料理 和
☎︎078-381-5919
兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-7
神田ビル2 1F
営業時間:18:00〜4:00
定休日:月曜日