い蔵@JR神戸線「摂津本山」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




白いカレーうどんが
どうしても食べたくなって
今日のランチは「い蔵」です
いーぞーチョキヒューヒュー




お昼から贅沢な余市ハイボール
飲んじゃいますよ〜

ヒゲやトリスとは雲泥の差
永遠に飲み続けたい美味しさです



アテには
鴨たたきマウンテン

マウンテンの中には
オニスラがたっぷり入ってて
程良い甘さのタレと鴨とマッチング〜グッ
グ〜グ〜グ〜グ〜グッ


二品目は
あさりの酒蒸しパセリバター

お出汁をすくって飲み干したいな爆笑
バターとパセリって
相性抜群ですね!


やっぱり一杯では物足りないので
お代わりしました
大好きな宮城峡ハイボール

ランチタイムに
うどん屋さんで宮城峡飲めるって
この上ない幸せ♡


そろそろお目当ての
白いカレーうどんいきましょか〜

無料で大盛りにできますが…と
言われましたので
もちのろんで
「大盛りお願いしますチュー


じゃがいもと生クリームで作った
白いポタージュ
スパイシーな黒カレー


なかなか上手く
リフトアップできませんが笑い泣き

でも一口すすると
クリーミーなポタージュとカレーが
うまく混ざって激ウマです爆笑


ベストマリアージュ賞を
進呈したい!



そして
丹波黒豆のクリームチーズ
注文したのには訳があります


こうやって
チーズを楽しむのはもちろんですが…



バゲットを
パセリバターに浸して食べたかったのと



カレーにも合うと思ったから

うどん屋さんだけに
バゲット単品注文はないですからね


結果
もっとバゲット食べたくなったけど
ここは我慢してフィニッシュ



お天気抜群で
青空と太陽と心地よい風が
最高に気持ちの良い昼下がり照れ



ごちそうさまでした♪ 


い蔵
☎︎078-441-3433
兵庫県神戸市東灘区岡本1-3-3
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:30
無休

 




【過去記事】