花水木@JR六甲道駅 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



{A3E8F122-4680-4538-9584-00167B69B07B}

ある日の休日

兵庫県出石地方の名物皿そば
時々無性に食べたくなるんですが
現地にはなかなか行けません

そんな時はココですね!
{6A553446-8D07-43BF-AD2B-451148E99BEF}


まだ11時過ぎだけど飲む気満々筋肉
生ビールからお願いします
{482853C8-9160-4DBF-B666-74D82C50B6F1}



まずは軽いアテ
塩麹ちびきゅう
{A42F5020-3FCE-439F-813D-815518B07D69}


黒胡麻ごぼう
{076C547C-CB1E-4B8B-8B24-C81EE3780461}

どちらも優秀なアテです


皿そばとセットにしてもらった天ぷら
お蕎麦屋さんの天ぷらって
美味しいですよね爆笑
{DCD7DD59-972F-4906-832D-BA3860B80F48}

大好きな海老と大葉ゲットグッ


食べ比べの皿そばは5皿
鴨汁、つゆ、卵、とろろ、塩で
食べれます
{92533597-EDD8-4AC4-87FF-B1A0FED95F16}



からいくよね
卵の殻を無造作に置くあたり
B型の性格丸出しアセアセ
{5ED895A8-BBA2-4C30-ABAE-14A46A052229}

次は
普通にネギおろし山葵入れた
つゆだよね
その後も入れちゃうよね
{BD52A9E7-41A4-46CC-9C46-1963CF171E6B}


どの食べ方も美味しいけど
食べ比べナンバーワンは鴨汁

アッツアツの鴨汁が
めちゃくちゃ美味しすぎる(^ε^)♪
{5F3696D5-7082-46E7-887C-9471CE0CF5CF}

お椀抱えて飲みたいっチュー


蕎麦飲みと言えば
だし巻き玉子は必須
関西のだし巻きは本当に美味しいです
{81E3AE13-06BD-44DE-8625-AADA24A849F6}



そろそろ日本酒ですな〜
出石のお酒楽々鶴が好き
「らくらくつる」ではありませんよ(笑)
{A6AACB22-8F94-410B-871F-EB405861D8E3}



皿そばは5皿では足りませんね
3皿追加お願いします
{DCF85C43-8514-43AB-9966-24B7C7EF441A}



卵ととろろ入りも王道で美味しい!
{0AEB3F7C-747A-4EE1-B474-4A0A23FA072F}


こうなったら熱燗かな
熱くて素手で持てない二合徳利
{F475F9DE-7AC7-46D8-AD95-42F3D133550C}

燗酒はぬるいの嫌いなんで
これくらいのアッツアツが嬉しい爆笑

もちろん
もう二合追加しました


お昼からイイ気分口笛


トドメは
するめの天ぷら七味マヨ
やめられない止まらないシリーズに
ランクインしているアレです
{3C71CB91-5FEE-4F59-8F72-23520F1E53D9}

いやいやお腹も心も満たされました


休日の昼呑み
ほんの短い時間でしたが
美味しくて楽しかったです♪




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?




花水木 六甲道店
☎︎078-851-5663
兵庫県神戸市灘区琵琶町1-7-1
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
不定休




【過去記事】