とっとり居酒屋 やませ@JR摂津本山駅 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{F5DED741-B131-4A79-B865-3EA626BA9FBD}


メリークリスマスクリスマスツリーイブ
皆様、素敵なイブをお過ごしでしょうか?



わたくしは
クリぼっちランチしながら
ブログ更新中でございます
{2E221D22-7FE3-484D-939B-EEA292E00B44}

イブイブの
マイナス1次会の後は0次会
この後の本会まで全部並びのお店です
全て合わせても徒歩10歩くらい


鳥取の名物料理が食べれるお店
一杯目は焼酎ロックにしました
水で割る飲み方って好きじゃないんです
ウィスキーも焼酎も
ロックかストレートがいい爆笑
{91663BB0-400C-4078-B64D-8615D9C912D8}



わたくしは
「なまけ者になりなさい」
お友達は
「あわてずにゆっくりやれ」
{F24EEB9C-7082-4E8A-916B-974DC62C61D2}

面白いネーミングの焼酎ですが
麦(なまけ者)は飲みやすく
芋(あわてずに)はパンチがあって
どちらも美味しかった


カニクリームコロッケ
お箸を入れると溢れ出すとろっとろな
クリーミーさ
{7962877E-A6E0-4011-BFDB-648DD0BEAF20}



鳥取の名物3種類
とうふちくわ、スルメ麹漬け、らっきょう
{F8B49F70-AA77-4C30-91EE-F7AEE72CAC26}

らっきょうは苦手なので
お友達に食べてもらいました

スルメの麹漬けは
いくらでも食べれそう
お酒のアテとしては最優秀賞あげたい!



鳥取と言えばモサエビ
旅行で行った時は
生のモサエビ食べまくったなぁ
{009739D6-E88B-4D01-AE5E-8A8403763A4D}
今回は唐揚げにしていただきました

砂丘や境港、温泉もあって
鳥取って楽しいです
ゲゲゲの鬼太郎がたくさんいました(笑)



鳥取大山どりのせせりポン酢
歯ごたえあってめちゃ美味しいチュー
{91D3FAA3-1D26-43DE-B249-556830BF8D43}

ここに来るのは2度目ですが
どれもハズレないし
店長がイケメンで素敵ラブ


日本酒も全く違うテイストのものを
2種類お願いしましたよ
「満点星」「日置桜」です
{9610122A-5D01-4769-9775-4FD915C1E34B}

色からして違いますが
満点星はコクがあってどっしり
日置桜はあっさりスッキリなイメージです


結構食べちゃったけど
まだまだイケそうチュー

さぁ、メインのお店へGO!



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?


とっとり居酒屋 やませ
☎︎078-413-5553
兵庫県神戸市東灘区岡本1-2-4
本山ランドリービル 1F
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜0:00
定休日:日曜日





【過去記事】