響@六甲道 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{8C6A09F8-ABD4-403B-9426-2CA813536E2B}




オープン当初は
応援のためによく来てたんですが
最近は雑誌にも度々掲載されて
認知度も上がってきたので
ご無沙汰してました
{9AE5D9DF-5141-4866-B35F-20A44A24D5A7}

久しぶりに行くと
椅子が設置されてるやんっ!
立ち飲みスペースと椅子席が
半々くらいになってます


神戸づくりがあると知れば
これっきゃないっしょ(^_-)☆
{18C03E17-D5B4-43DF-8D85-8DBDE4A8A492}

やっぱりキリン!最高(*^ー^)ノ
そして神戸!最高(*^ー^)ノ


一人でサクッと飲む予定ですが
ここのお魚が美味しすぎて
サクでは済まないことはわかってます


突き出しは穴子と山芋
{19413779-F789-4DE6-B3F0-6FCDE43CD44B}

ビールのシュワシュワと穴子の旨味
疲れた身体へ最高のご褒美


さぁ、このお店へ来たら
魚介食べんとね(^_-)☆



まずは活ハゲ刺身
立派な肝がついてるо(ж>▽<)y ☆
{79E5BE2D-0564-4C88-8A02-7865693409E2}

しばらく眺めていたいくらい
キレイな肝
身はもちのろんで旨いっ

わーいわーい\(^o^)/


身と肝を一緒に
ポン酢の海へチャポンとね
{BAF10A1E-FD06-42EA-BB79-7F371698F784}


いや、ちゃんと巻いてあげますよ
ママー、裸じゃいやチュー
海苔並みに訴えてきますから(笑)
{9845169B-A79E-43D5-9F72-4955FD7803B1}



牡蠣は仙鳳趾産です
頼まないなんてあり得ません
フライもありますが
味を楽しむには蒸しが良いです
{DB3E0464-631F-4BAF-B929-045B459AFAC9}

身が締まってプリプリ


わたくし
牡蠣は仙鳳趾が日本一と信じて疑いません
広島、宮城、岡山、兵庫が
産地としては上位ですが
ナンバーワンは仙鳳趾(北海道)
↑↑↑
私見です
{B61F91FD-7797-47DB-B3D4-2224D1505856}

濃厚な海のミルク
あは〜〜んラブラブたまりませんラブ


こうなったら日本酒♡
一杯目は「梵」(福井)うすにごり
{31926C0D-C941-4267-A5FB-DB754109E78A}

柔らかくて女性向け
スルッと入ってくるお酒です


下足のねぎポン酢
あっさりしてて梵に合います
{F33A0997-4C57-4B13-BAE6-FA9C610F47F1}



2杯目は「南」(高知)
「梵」とは正反対の辛口でキレのあるお酒
{2210A791-DCF1-411C-8996-3EA945D4B992}

ずっしりしてて高知っぽい!
永遠に飲み続けられる気がする照れ


ゆず七味厚揚げ
人生で食べた厚揚げで一番美味しかった
{B2A9EC81-A6BF-44E3-9EF6-17D898239DD4}

厚揚げに
ゆず七味がかかってるのかと思いきや
豆腐の中に入っているのです

これさえあれば
日本酒一升を飲み干せそうチュー



ビールをチェイサーにしていたので
タルタルソースが食べたくて
海老カツもいっちゃいました
{493D3D5B-CB3F-4337-BDF2-C5BF07046ABA}

やっぱりサク飲みってわたくしには無理
旨い酒と旨い肴
このループにハマって脱出できない爆笑



珍しく
メニュー表を撮っておりますので
参考までに
{FC4DA648-A12A-4B07-AC13-5B0FFAEDE06F}

のどぐろ、活サバ、活オコゼ
泳ぎクツエビ、塩水ウニ…
すべて天然もの

もうメニュー見ただけで
ヨダレが止まらないものばかり酔っ払い


全メニュー食べたいですが
胃袋とお財布がついていきませんアセアセ
{B05F5044-B348-4D8E-8770-AD84910A6497}



日本酒のラインナップも
本当に素晴らしいのです
{520603D0-D810-4F1D-B7B9-1537212513B5}


そこそこの日本酒を飲んできましたが
飲んだことないものがたくさんあります
{A45B134B-FE42-45CF-9CFA-7B02590F68E6}

宝くじが当たれば
全種類飲むぞー!!
(買ってないけど笑)



この冬の間に
もう一度旨い酒と旨い魚を食べに
来たいですね〜
{6BB7A042-511D-4EAA-903F-8D3C8EB8EFAD}



冷蔵庫の日本酒
上から順に飲み干したーーい( ̄▽+ ̄*)
{F3CDA88D-E0C9-48B9-B2D2-2A408D2E1607}


立ち飲み屋からスタートし
今は椅子席もあります

店主が脱サラして始めたばかりの頃は
お客さんも少なくて
向かいに人気立ち飲み店もあったので
厳しかったと思います


毎日のように通える安いお店ではないですが
お値段に比例する満足度



また自分へのご褒美デーに
来ようっと♪
(昨日は何のご褒美デーでもなかったけど笑)


あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?





☎︎078-202-8644
兵庫県神戸市灘区備後町5-2-1
ウエルブ六甲6番街1番館 1F
営業時間:16:30〜22:00






【過去記事】