無国籍バル ボニータ@新福島 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{A6D00B2A-7E9B-415C-A32A-9B4D8758A227}



鮨バルを出た後はお友達のお店へGO!
ここのオーナーもアイスホッケー界では
有名な人でした



とってもお肉が好きで
黒龍天神樓のオーナーも含め
肉部を結成してよくお肉を食べに行きました
{B22FDBF1-1836-4190-B2A5-A58050045427}


こちらのお店は
新福島の路地裏にあり
扉が2つ、席数10席の隠れ家風
{477637E4-A6F7-4DD4-8C10-ED0128E8665E}

違う扉から入ったお客様とは
向かい合わせになります

フィーリングカップル5対5
みたいな感じ
(また昭和なフレーズ出してもたアセアセ)


まずはハイボールで乾杯♪
でも全員違うハイボール(笑)
余市に白州にバーボンはなんだっけ?
{FE4ACA56-9991-4BB7-9F9A-C8DD168A988D}



さっきも結構食べたけど
また魚食べちゃう口笛

生さんまのお刺身
{1AE0233D-1153-4201-8161-A3446A7D21E3}


2杯目は
ここに来ると必ず飲む
アップルワインのソーダ割り
{2E95137B-03F1-4F37-82E0-2BA1F090A403}



山芋と明太子のもんじゃ風
これも毎回食べます
{CE531D59-A3CA-4F3F-982F-5BEB7F6594AD}


奈良漬チーズ
奈良漬が苦手だったわたくし
これ食べてから食べれるようになりました
{36B8C35C-B1F0-462F-8EE8-0934A45AC6C5}



いつも何かサービスで出してくれるんですが
この日は辛〜〜いソーセージ
{075C3095-D08E-4960-AA4F-6F083CD07F87}

激辛好きなので
余裕のよっちゃんですチョキ


辛いのが苦手な方は
自家製セロリのコールスローで
辛さを和らげましょう
{2F13B442-C7CE-4755-B5A6-F27B3913802E}

もう一軒
うどん刺しを食べにいくつもりでしたが
お腹パンチクリンにつき断念


ここで結構食べちゃいましたねてへぺろ



今気付きましたが
このお店時々来てるのに
まだ一度も記事にしてなかった〜
(前回はケニーロウの後に来ています)


オーナーは
雑誌の取材とか一切断ってるし
路地裏にあるので
あまり知られてないんです


お近くに来られた時は
是非行ってあげてください



最近ぽっちゃり気味ですが(笑)
イケメンの独身男子が待ってますよウインク



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



無国籍バルボニータ
大阪府大阪市福島区福島2-10-22 
今月は無休でやってます