立呑み処 ちびちび@六甲道【閉店】 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{B7B2E021-F663-4858-8E94-90C7F9AFA11A}


とっても悲しいお知らせがきたのが
先月東京へ行っていた時
{50AA42C2-0292-4C6E-8ACC-2729952343D2}

な、な、なんですと?
10月末で閉店?


オープンして13年間
足繁くとまではいきませんが
そこそこ通っておりました


この界隈では最強の立ち飲み屋さんで
この上なく愛しており
毎日超満員の人気店なのに…えーん


これは何としても
閉店までに行けるだけ行かないと…

と、思いつつ何かと忙しくて
やっと昨夜行けました
{09C1D27A-B704-45E0-BF6F-E9E8C035A347}



入れるか心配してましたが
一人なので何とか潜り込みセーフ
ここはハイボールも
デュワーズなのが嬉しいです
{097D3AE3-9CBC-479D-8FDB-60ADA74B85E3}



毎度ながら魅力的なメニュー
{41E71062-5390-41C9-8E30-F2E5D5583F5F}



目移りしますが
スパイシーチキンとフレッシュ野菜のサラダ
かなりのボリュームで350円

コンビニより安いです
{8AA7DB08-AF91-4F97-B3E6-5D341606FB6F}



ブリトロの刺身も鮮度抜群な上に
この量で400円
{1BABA8E8-A064-4EF6-8677-670AA2FDA586}



そしてこの店で一番好きな豚足炙り
ここ以上に豚足が美味しいお店に
出会ったことはありません
{72C73594-3DCF-4DB1-B7E4-3B5DFBA1D578}



炙った豚足をごま塩につけて食べると
もう言葉がでない爆笑美味しい!
コラーゲンたっぷりのぷるるんな感じ
今日はお肌ツルツルねっ
{00F05927-F49E-45C2-ACB9-E85BB1D3DD8A}



寒いので三岳のお湯割りもいただき
しんみりとこのお店の思い出を回想します
{B958DB39-76E4-4631-81E9-E638EB578D9A}


ツナと卵のマカサラ
一人なのであんまり食べれませんが
もう来れないと思うと注文しちゃう(笑)
{D410385E-774C-4AB2-B155-939AD214A2AF}



ひやおろし行きましょう
今宵は櫻顔
{1AB0D7E7-2A50-44EC-BFFE-1FF641F2460B}

櫻顔ってどんな顔?

昼顔ちうの皆様
ほどほどにしてくださいませ〜(笑)


櫻顔は岩手のお酒です
うぅ…ラブたまらんす
{F69E2B9D-7F16-4197-8460-4A4319468115}
うんまい♡
これ、かなりタイプラブ


あと何回来れるかわからないので
もう一品

海老シュウマイもいっちゃいました!
これまた絶品!
{40A90189-63DB-4809-8BC0-D41A61D13CF9}


昨日の朝、夜はあまり食べない…と
誓ったはずなのに
名残惜しくて食べ過ぎましたてへぺろ


なんで閉店しちゃうの?
寂しすぎます〜(涙)


店内の野球中継が見えにくい位置だったので
家に帰ってクライマックスシリーズ
観戦しました野球
{869F935B-9885-4BC7-BDBE-DB6A2A3B047E}


DeNAおめでとう*\(^o^)/*
DeNAの熱狂的ファンの上司が
クライマックス勝ったら
横浜に連れていってくれると言うので
めちゃくちゃ応援してる
巨人ファンのわたくしです(笑)


広島ファンの皆様
今日からの連戦
お手柔らかにお願いします爆笑





あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?