日本酒の店 はなきん@上本町 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます

{917ED912-F430-40F8-84B8-0C9125359D7B}



0次会です

まだ15時ですが
日本酒が安く飲めるお店へ
{3860C783-7D22-484E-AE55-B249991748DA}



それなりの銘柄が300円代で飲めます
{D2DED1A6-884D-4FEE-92E1-3CAF15C35B22}
 


好みを伝えてオススメしてもらったのが
奈良のお酒「三日踊」
こなき爺に比べると断然好み
{E03285BB-4EF1-4C09-9EC1-DDC256A5E825}



お腹にたまらないアテを選びます
まずはホタルイカの沖漬け
{6D943B7A-C0FF-4B88-A462-0698D7A55CB7}



いぶりがっこクリチ
{07FD5A9A-B294-4F12-8AB1-03428670D6A4}

日本酒に合わせるなら
ドンピシャの2品です


十四代だけは少し高いですが
普通のお店で飲むよりかなり安いっ!
780円だったかな?


高くなりすぎて最近は我慢してたので
これ絶対に飲みたい爆笑
「昇龍蓬莱」は神奈川のお酒ですが
「残草蓬莱」の方が私好み
{D864E133-E4D3-4B37-9228-8DB992CAD848}

やっぱり十四代美味しいなぁ爆笑
今では置いてるお店も少ないし
手が出なくなってきました

よく飲んでいた頃が懐かしいタラー

{8FC64F85-592B-4EEC-901E-E0B8311B4122}



旨いさいぼしが気になって注文
馬のお肉なんですって
{71C6B760-CD25-4F9F-BA70-A36BAF3BEBDA}

ビーフジャーキーっぽくて
これも良いです良いです



厚揚げも食べちゃう
{9DE4A902-5B66-4993-A655-6118648F3271}

結局ここでも
たくさん食べてるガーン



獺祭って別に好きではないけど
350円だから飲んでおこう的な感じで…
締めにいただきました
{BB8E3C08-D0B8-4A42-8624-6A3CB1B0705B}

家にも一升瓶あるけど
ぜんぜん減らない



お店の人がとても感じ良くて
平成ノブシコブシの吉村に似ていて
若いのに日本酒詳しいです
{DD017B14-FAF3-40B7-A179-87670146A6E7}


お昼はランチもやってて
家族連れも来る
居心地の良いお店でした



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?




日本酒の店 はなきん
☎︎06-6796-7559
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン B1F
営業時間:11:00〜14:00/16:30〜23:00
無休