味加味@三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



{BC1787FA-3E9A-4A01-A7E5-FF5519D505CF}

祝日の土曜日は休日出勤
とは言いましても
弊社のスポーツ大会ですが…


終了後は恒例の打ち上げ
同い年の3人で三宮へ繰り出します


このお店は20年くらい前に
毎日のようにランチに通っていたお店
所謂、定食屋なんですが
レベル高いです
{DB53D816-49AF-428C-B74D-4D6E941CFFE7}

今では夜も大盛況です
予約せずに行くという
無謀な行動にでましたが
なんとか潜り込めましたチョキラッキー


お腹ペコペコ、喉カラカラ
ハイボールプリーズ
{8E76B6B6-CC00-43FB-908C-F808F6A8190A}



ここの名物、海老しいたけきのこ
わたくしは椎茸が苦手なんですが
同僚に
どうしても食べさせたくて注文しました
{77BA1155-57A9-45B4-B818-65BD5B5D2B06}
ここの看板メニューとも言える海老しいたけ
海老のプリプリ感ハンパない爆笑

少しソースをつけて食べると
絶品です!



今夜のおすすめ以外のメニューも豊富で
選ぶのも一苦労
{27A4D935-774D-4F02-88CD-FC473BEF7EB4}


ホッキ貝のグラタン仕立て
これ美味しすぎて永遠に食べれるヤーツ
{26183383-0938-4141-9F8E-6FD0DF3D836E}




前菜盛り合わせは
カポナータにテリーヌ、タコのカポナート
{8B185758-33A6-4613-9C96-6AB26A75DB88}



酢豚も黒酢が効いてて
たまらんす
{FAA295CF-6CC3-4687-9256-0FAEBA91A895}
豚はスペアリブなので
手で持ってワシワシ食べます


ワインの白をボトルでおろし
今日の反省会?
{1F85CBBB-D407-4ED5-B503-2034B9C5F193}



締めは
隣の席の方が食べてて美味しそうだった
パルメジャーノレッジャーノで作る
チーズパスタ
{C392A1F0-22A5-458A-AAF8-BECFF65E6021}



こんな感じで作ってくださいます

濃厚なチーズが絡まり
チーズ好きにはたまらないパスタ

全部美味しくて
満腹♡幸せ♡
{E6CDFE4E-3B5D-47F6-AD8D-2D3532A67063}



駅から少し遠いですが
メニューは和洋折衷どころか
中華もあるし、夜の定食もあったりで
お酒を飲まない人たちも
たくさん来られるお店です


ランチも夜もオススメですよ〜ウインク



この後ある方に送ったつもりのLINEを
間違えてこのメンバーに送ってて
かなり焦りました(汗)


恥ずかしい!!
酔ってても
宛先は確認しないといけませんね笑い泣き



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



味加味
☎︎078-242-5200
兵庫県神戸市中央区加納町2-5-9
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜22:00
定休日:火曜日