ケニーロウ@福島 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます

{F18BF798-5ECA-4EA4-8409-BF5B55C4FB6D}



ずっと前から行きたかったお店に
念願の初訪問
ご褒美ディナーです
{986A9D8D-F7BA-4498-8D2D-2BA285A4D149}



イタリアン?的な外観
扉の開け方もわからなく戸惑います
{9BE770B4-4C7E-4C97-BAD7-B8B7BBA642A4}


なんとか店内に入ると
人懐こそうなシェフが
カウンター席に案内してくれました

想像してた職人的な方ではなく
めちゃくちゃ気さくで面白い方です




ハイボールを氷なしで注文
薄はりグラスで飲むハイボールが好き♡
{673820DF-0F8E-459C-AF80-FC1473FC4705}



トークが本当に楽しくて
吉本の方?と思うほど(笑)
さすが大阪人ですね〜爆笑
{C30B4A70-8B99-4698-B57E-D2CCF7E1FC5E}



ここは一応寿司割烹です
全くお寿司屋さんっぽくないですが(笑)



一品目からハートを鷲掴みラブ
カチョカバロ
焼くことによって美味しさを増すチーズ
{1969FEE0-52EE-4B04-B139-A7A5D326EE79}

もうワイン欲しくなってきたよ〜


次はのどぐろとまぐろ
のどぐろの脂がノリノリで甘くて美味しい
{42934170-8B7E-42C7-8213-963CA0C647D8}



回転くるくる
インドまぐろも美味しいですが
やっぱりのどぐろサイコーです
{848E8138-5C6A-4AF5-8B19-B4FB5E619A5B}


一年寝かせたひね銀杏
盛り付けも可愛い
{DCE1B600-B74B-49BD-92D9-2AAB475601C6}



炙りしめ鯖もたまりません
お料理を出される度に歓声あげちゃう
{0992D691-2014-4E21-94E2-6490BA4E8A72}



初めて氷なしハイボールを作ったと
おっしゃるシェフですが
2杯目も完璧な配分ですよ〜
{0E2C034E-D47A-406A-B153-921A2515320B}



天然の海老は身がぷりぷりで大きく
歓声が奇声に変わります
キャーキャーラブラブ
{1B98E960-C135-4AB6-BDE1-0707C5140695}


どやさっ
{CCFA1CB5-0984-4B5C-AC32-594176C470CC}


ずっと楽しい話で
お相手をしてくださるシェフ
A4ランクのお肉出してきましたよ〜
{7672754A-A4B1-4DDE-B958-4414C9E88C8E}

いつもはシャトーブリアンらしいですが
わたくしたち
そんなにサシは必要ないので
これで充分です



自慢のポン酢に塩、醤油が
スタンバイしてます
{060F236D-D9B7-4A9A-AA03-B18B45E11646}



一人この量ってヤバイと思ったら
{5D2EEE7C-9D20-41D8-842D-6AFF0449A56F}
 

まだまだ上に乗せてきます
これだけでお腹いっぱいになるよ〜爆笑
{B32F509B-52D4-45B5-88D9-0615D9A89D5B}


もう我慢できません
ワインプリーズチュー
こちらのお店はイスラエルのワインのみ
冷えたグラスに注いでくださいます
{CF30E8AE-E2D0-43B4-86CB-143DD50B479E}


ふくよかなワイングラスに注ぐ
イスラエル産の
カベルネ・ソーヴィニヨン

かなり好みの味でした
{3C6B0ED9-5201-467D-87F9-E8F26C976EE6}



ここで大好物の雲丹といくら
小躍りしちゃうほどテンション上がる

ミョウバンなしの雲丹って
本当に美味しいですね
{4EC34E67-CB95-4773-9745-1C63DCA9FDB7}



嬉しくてリフトアップしたけど
興奮でブレてます
{578E0219-6754-4B6F-8426-D78DCA66B4CE}



お肉のお供に山椒が効いた蓮根も登場し
ワインのチェイサーハイボールもグビグビ
{B208DABD-63FC-4000-B5F1-CDEF54DEA774}



握りは立派な赤貝と稲荷
既にお腹は満腹ですが
美味しくて食べちゃいました
{CA6BA2D8-188C-4956-A4F6-E4F1FCBA78F5}



赤貝が凄い爆笑
{30AB9A05-F02A-48E2-9EEB-BFFB9922F2D3}



入店してから
お友達と二人だけで貸切状態でしたが
ご予約のお客様が続々来られ
店内大盛り上がり(笑)



やっぱりこれって関西のノリやわ〜
すぐに誰とでも仲良しになるニヤリ



そろそろ終盤
はまぐりのお吸い物です
{4F0A0115-3E50-4415-8EFA-6166D4082B39}



こんな大きな身で食べ応え抜群
松茸も入ってました爆笑
{14F6F60E-7556-4FD4-8960-5BC63492B468}

何年か越しで来れたこのお店
予約のみしか受けていませんので
また予約して来たいです

ちょっと贅沢したい時の
ご褒美ディナーですね



さぁ帰ろうかと思ったら
この日お誕生日の女性がいて
急に店内真っ暗

ハッピーバースデートゥユールンルン
全員で合唱しましたよ
29歳おめでとう誕生日ケーキ
{361E72F8-BBEC-47FD-89B0-63D08CBA0DAA}

若いって羨ましい(笑)


わたくしたちまでお裾分けしていただき
締めのデザートになりました
{1040C1F7-EAC9-410E-8E5B-A3A73506954B}



このケーキがまた美味しくて
甘い物食べないわたくしも一口、二口と…
{DA049C56-9661-4FC2-847D-2D55B47FCF9A}


あぁ〜食べ過ぎた〜ガーン
満足満腹でお店を後にしました


そしてすぐ近くにある
お友達が経営する無国籍バルで
飲み直した金曜日の夜



今日からの三連休は雨みたいなので
ずっと引きこもりたいと思います



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



ケニーロウ
☎︎06-6346-1566
大阪府大阪市福島区福島3-13-12
営業時間:18:00〜
定休日:日曜日