神ぷく亭@心斎橋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{647EC0DC-8DED-4641-9FB3-CB531E5E8900}



ちょっとメンタル弱ってましたが
急に元気になったので更新します!
かなり単純なわたくし(笑)
{FAC310F8-9D21-4CCE-9DF5-9416AA5FEE07}



夏の風物詩と言えば「鱧」
関西ではこの時季
スーパーにも居酒屋にも必ずありますね


ここは河豚のお店ですが
夏の河豚は美味しくありません
鱧にする方が正解⭕️です


ビールや冷酒を散々飲み散らかした後
ひれ酒いただきました

しかも冷えたひれ酒です
夏にぴったり♪
{B04218BA-2DFC-467A-AAE6-141ABD55693F}



鱧の湯引き、炙りを食べた後は
蒲焼き風
{26151CD6-1415-43A1-99F8-B8E0F8F6C563}


そして一番美味しかったのが
これ!
金鱧の肝・浮き輪・卵巣の煮付け
{FE2A86F2-E802-44D4-A0C3-51AEB784D2A9}

美味しすぎたので独り占め♡

グンバツ!

ご同伴の方用に
あと2つ追加して持ってきてもらいました


鱧だけに
ハーモニーを奏でるような
美味しさとでも言いましょうか♪♫



締めは鱧すきです


鱧って味が淡白なので
いつもなんか物足りない気がするのは
わたくしだけ?
{1ABB0AF2-1828-4F82-9723-2903721B6FF9}

大好きなのではなく
夏になると食べたくなるもの
それが「鱧」なんですよね〜



そして
今夜も鱧を食べに行きます(笑)




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



神ぷく亭
☎︎06-6244-0629
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-15
勇拓ビル1F
営業時間:17:00〜0:00
定休日:日曜日(4月〜10月まで)