花雷@長岡京 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{7A08E34D-8141-47FD-9087-F2F964590F4C}



今夜は仕事呑みなので
写真はほぼございません
{B5F21F10-431E-4655-B0DC-04003B57429B}

長岡京にポツンとあるうどん屋さん
坦々つけ麺のお店です


あまり好きじゃないプレモルも
京都仕様だと美味しく感じますね
{ED643100-1E60-41FA-B93C-DE4F27FB22CE}



うどん屋さんだけど
夜は居酒屋メニューすべてが
美味しいんです!

これは明太オムレツ
{67FBD3A2-261F-44D4-AFB2-C9AB68584E71}




もつ鍋も最高!
締めにうどんとチーズと卵を入れて
カルボナーラ風に仕立てたんですが
絶品でした
{9C413496-CCB2-4136-9F46-1E15E0F3E777}




ガブリブがあまりにも美味しくて
まさしくガブリブ
{BC070064-8FDD-43F7-8D74-5970C04B5200}



これが名物のうどんの実
うどんを薄くのばして作った皮に
肉種を入れて蒸してます

黒七味をかけて食べましたが
名物だけあり美味しかったです
{DDFEEF11-DA54-449D-A3AE-CCFBB0005DF7}


これ以外にも
根菜チップサラダ、ホタルイカのかき揚げ
近江牛すじこん、ホルモン炒め等々

すべてが美味しくて大満足でした!



接待呑みでしたが
気の合う方との呑みは
ストレスなくて酔い夜です


次はランチで
つけ麺を食べたいです♪





それでは今から地元に戻り
サクッと飲み直して帰ります





あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?




花雷
☎︎075-954-4643
京都府長岡京市神足芝本18-4
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00
(金・土は23:00まで)