晴晴@肥後橋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{F95450C9-5D6D-418D-A39E-162487C73C60}


大阪やけど広島じゃよ
あのいつも行列の座銀の隣にあります
この日も座銀は並んでました
{82FA75E2-3F1D-48F9-A11F-F79921ED8ED1}



カネコユースケさんのブログを見て
行きたいと思っていた立ち飲み屋さん

立ち飲みとは思えない
ラインナップ
{7B98B14C-6054-4250-A437-205E38F8C2F8}



2軒目なので最初から日本酒
今週入荷の夏酒2種をいただきました
広島の「雨後の月」
{D53D4EFF-BAA8-45BC-86CD-3DF092757C61}
今年の夏酒ナンバーワン人気なだけあり
フレッシュな中にもキレを感じます


島根の「誉 池月」
こちらは
すっきり爽やかで夏に最適
{11D6FE6F-CC02-48A4-9125-FDBC20B01A4B}



あったら必ず注文するうずら煮卵
夏酒によく合います
{26CAC7FE-0EE2-486B-B508-24C8022E8722}



土佐や瀬戸内から直送の美味しそうな鮮魚
全部食べたいものばかり
{79F3F626-C805-4D61-9DA6-C63353D20AF2}



桶盛りがオススメなのを忘れてて
3種盛りをオーダー
{63C111C9-73E1-4936-A40B-8FF6B46BE3A7}

カンパチ、平目昆布〆、がしら
この3種でも充分満足できました



ハモフライ
お店で食べるのは今年初のハモ
湯引きって味がないから
炙ったり天ぷらにして食べるのが好き
{94363E4F-A574-4650-982F-4E4000210877}



お酒のお代わりは何にしようかな?


一杯は広島・亀齢の入魂純米「山」

もう一杯は
福岡の池亀酒造のさわやか純米酒「池亀」
{6A7F68E4-AD51-4684-B74C-99F36CDF8547}



夏は冷たいお酒が
グイグイ入っていきます
{4C10AFC8-7555-4E50-9E5B-FA293F43DA84}


メニューは豊富で
食べたいものだらけ

しらすのピザが美味しそうだったなぁ


美味しくて安くて
店員さんも感じがいいのに
それほど混んでいない不思議なお店です



ここは再訪確定♪



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



晴晴
☎︎06-6441-2678
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
ラインビルド肥後橋 105
11:30〜14:30/17:30〜0:00
定休日:日曜日