味処みやづ亭@宮津 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{E1040967-5256-43A3-95B5-AFB815106CBD}



カニをたらふく食べた後
こちらへ移動して飲み直しです
{7EBC6FE2-2D37-4235-B895-813C7AB4C548}



カニの時に飲んでいたガリ酎は
このお店から
持ってきていただいたものです

混ぜると花びらのようガーベラ
{EE977CCB-CD5D-4817-B4DF-4A4FC189C4DF}

そして
3人でガリ酎飲みまくりです(笑)



こうしてガリを外に出し
アテとしてつまみながら飲むと
また美味しい♪
{5AB626AE-F9E7-4C13-87D0-D64B1F3C9E7F}



ホヤの塩辛
酒好きにはたまらない一品です
{36CB547B-A971-44A6-8B85-21F15CB504A2}



名物のいわしちくわ
胡瓜はこうやって入れるとはずれないのね
勉強になります
{C34DCA7C-5324-44D6-BF68-86D167A54EE5}


このアテだと
日本酒が欲しくなりますよね
地元のお酒「酒呑童子」をいただきました
{8EEC1EA1-1194-4D1A-B483-CD88188F38FA}

大辛口最高です


鯖のへしこまでは良かったのですが
ジャンクなものも欲しくなり
ポテトフライいっちゃいました(-.-)
{7FA5471C-18A8-4710-B8E0-8F6642AC4589}
ケチャップとマヨネーズ両方つけて
パクパクと…


でも、「また太るわ〜」なんて
ネガティヴ発言は一切いたしません(笑)





そして最後はこれまた名物の「たべそ」
お蕎麦のようですがうどんです
{22AF121F-86C7-4A0E-96C2-79C1B0984AFE}
赤米を使っているので
ほのかにピンク色していますね


初めて食べましたが
もちもち食感でのどごしがとても良い
{7B514245-D8A6-44AB-B309-FC9F7B615E18}

お腹いっぱいでも
ツルツルと入ってきました



ふぅ〜
よく飲み、よく食べ満腹です




でも…
これで終わらないのが私たち
さらにホテル内のBARへ参ります



あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?



味処みやづ亭
☎︎0772-25-1800
京都府宮津市字田井小字岩本58
宮津ロイヤルホテルB1F
営業時間:18:00〜22:30
無休