ありがとうございました | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


9月から始めたこのブログ
女酒場放浪記を読んでくださっている
読者の皆様
いつもありがとうございます


まだ3ヶ月ちょっとしか経ちませんが
拙い私のブログに
「いいね」やコメントをいただき
感謝でいっぱいですハート



最後は駆け足で
今年の訪問記事をアップしましたが
新年からはマイペースで
飲み歩き記事を綴りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします



今年を振り返ってみると
たくさん飲みました(笑)
{DEA244DC-4C16-467F-A628-30EF51AFAA17}

そして
たくさん食べました(*^・^)



お寿司は好きな食べ物
ナンバーワン
{9B07FE83-0AAA-4E48-BC2E-11A0C2D4C912}
見てるだけで幸せです



お肉も大好きですが
年々食べれる量が減ってきました
{E132A0ED-56CD-4342-80D1-A9960A4292AA}



炭水化物も欠かせません
やはり関西人なのでうどんが多いかなぁ
{1C5DB768-4DB8-4C2B-B22B-AF3AF893843D}



負けじと
ラーメンも食べてますけどね
{B79D1A72-B2BD-42DD-B534-0D013B7F134D}
汁なし、つけ麺、焼きラーメン
尾道ラーメンに二郎系と
ラーメンはバラエティに富んでます




お酒はビール以外にも
ハイボール、ワイン、ウィスキー、焼酎
などなど
なんでも美味しくいただきます
{F429FEE9-CF5C-49A6-A3CC-734CCE9A4882}


その中でも
日本酒はかなり好きです
{33998BAF-F77E-4FB3-A60D-2D7881DC19B7}



だけど
たまには女子っぽく
カクテルも飲んだりします
{FE009813-BE2E-4F4D-B8F6-E42C0619D22F}




ピザも大好き
{AB1D3BB6-AD76-4E44-8113-B898423B4C67}



パスタは毎日でも飽きません
{D1BE5404-D1C3-41B3-9BD3-EAE9C2C55262}


よく通ったフレンチおでん
{D45D4E58-29B7-4AED-884A-8D0CD845068C}



普通のおでんもいいですね〜
福岡、京都、香川、大阪、兵庫で食べた
おでんです
{9236C1A8-B0E0-46D3-847A-695B8F8A8D5E}



同じお店の記事は
2度書かないしばりにしましたが
それでも200軒を超えました




どれだけ
飲み歩いているのでしょう(笑)



少しでも
お店探しのお役に立てればと
テーマを地域ごとに分け
ブログタイトルには店名と最寄駅を入れ
わかりやすくしているつもりです

よろしければ参考にしてくださいね
{2A6A27D2-11B7-4A78-AB4B-DEA136866698}

まだまだ今年を振り返ってみます


海鮮系には目がありませんが
玉子料理も好きです

{CED61370-C9CF-47E4-8D4C-D5FEE6E36834}

こうやって見てると
ただの食いしん坊でしか
ありませんね(笑)


餃子同好会も結成して食べ歩きました
{973E0D10-0D95-4AB2-BCB5-E5D80CB8C804}



ザ・居酒屋メニューも
いいですね
{198A4FFC-6E12-4A3A-BD83-8B290E95D5B7}


その中でもポテサラ!
お店によって
味がぜんぜん違うので楽しい♪
{24C8EFA2-F5A5-4A08-9D40-98A977CCE686}
 


そして、わたくしと言えば
エイヒレでございます
{E29AB5B6-8EBD-404D-867D-5CC9368D1C01}
あれば必ずオーダーするアテ



実は三食パンでもいいくらい
パンが好き
{574D0F52-A60A-46CB-8425-7AB4F66EA366}
朝食は必ずパン、昼食も5割はパンです
その影響で身体はパンパン(^-^;



世界三大料理の中華も
よく食べますね〜
{4F631A8E-3EB7-4399-9668-FA8B2E71DAA1}




そして魚はもちろんですが
それ以外の生ものも好き
馬刺し、生肝、ユッケ、タタキ系は
テンション上がります↑↑↑
{CDFAAFD7-DE57-45A9-89C3-8E2C5353C57D}




今年の遠征では
東京、名古屋、福井、広島、九州、沖縄
近いところでは滋賀、京都
ご当地料理を食べ歩きました
{059EAD26-8C1B-42B1-B3DA-3ED58C07327C}

どれも甲乙つけがたいくらい
美味しかったです♪



ご一緒してくださった方々
美食家の方々
愛する読者の方々
本当にありがとうございました
m(_ _)m

 

来年も
皆様が健やかで楽しい毎日を
お過ごしになられますよう
心よりお祈り申し上げます



良いお年をお迎えください♡



愛子