相一軒@神戸 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{EB3AE24D-B415-4144-B6AC-340074FE4F42}


まだ二日酔いが治りませんが
張り切って更新します




このお店本当に開いてるの?って思うような
店先のライトもつけないお店です
提灯の明かりはかろうじてありますね(笑)
{C3569ACE-FC20-4F06-8690-E69D3FF4E2B9}

今年の忘年会は中華率が高い


昨日まで忘年会は7回ありましたが
そのうち3回中華






ここは
キタナシュラン的な感じのお店だけど
美味しいと有名です
そして、ビールはラガー!
これだけで満足度100%
{1A3ECBAA-A32C-45CE-AB3B-00D61F28F07F}






定番の餃子は
ニンマリしてしまうほど美味しい
{D7796566-4BFF-4822-B557-C640C21DBF3E}



このあさりは
スープが美味し過ぎて残さず飲み干しました
{CB7FB1B6-8757-44B8-8CEE-26313B94EFC4}



蒸し豚は
蒸し豚っぽくないビジュアルですが
これまた美味しい!
{21556C9C-1EFD-46D7-8385-C6F36A249764}




私は途中からどぶろくをいただきました
この濃いにごりが大好き
{4EBE816D-F72F-4EB0-9926-9D0AA1395994}



麻婆豆腐は
もう少し辛いほうが好みかな
{7721388C-5842-46C3-A26B-D61A99F2AF61}




豚足はトゥルントゥルン
コラーゲンたっぷりです
{C3227166-118C-436E-9A79-2FE3A29026EC}




どぶろくの後は酎ハイに変更
{CC2EB969-8AEB-4F97-9E18-19112DD2DA3D}

種類はレモン酎ハイのみ
潔いです



ヘルシー男子は野菜炒めを注文してました
これはほとんど手をつけず(笑)
{C8DD2F77-4EFD-47E0-818C-37E9684C76B3}



最後にまたあさり
今度は麺入りのあさりそばですが
これも本当に美味しい
{6855DFDB-55CC-4804-836F-C1D6D65FBCD8}




前から行きたいと思っていたこのお店
やっぱり間違いない味でした
{45E3F943-A320-4FC8-B27B-ADB5E55EEC29}

そして
この大衆的な雰囲気も好き♡




あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?



中華料理 相一軒
☎︎078-341-3874
兵庫県神戸市中央区相生町4-1-26
営業時間:17:30〜22:00くらい
定休日:第2・4・5土日祝