立ち呑み 美よ志@御影 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{498FB0B2-1790-4667-8B92-D16E83AF9BBF}


12月、1月は予定がいっぱいで
週末空いてる日はほぼないんですが
昨日の土曜日は
ぽっかり空いていました
{98D066AE-0E8A-4AA4-A6AD-66D8DFFCCD36}

一人飲みに出かけよう



15時から呑める場所を求めて
一人彷徨うワタクシ
阪神御影駅の近くにある角打へ行きました
{98509BCA-6701-4985-BCAC-1702279C4194}

2回目の訪問ですが
まだまだハードルが高い店です


常連さんばかりの店内
居場所確保をして
一番搾りからスタートしました




鯖とタコのきずし
おすすめメニューの一番上にあったので
注文しましたが正解です⭕️
{BE1D2DCA-4E05-45DE-A492-4834E36CA3D4}



エイヒレ
これはあると必ず注文します
{D17BB700-8A1A-4DDB-A509-B0081387F449}




大好物の牡蠣フライが
こんなにたっぷりで登場したので
テンション上がります↑
{43AA7457-641F-4855-BB7D-CAE3CC978602}

350円で大きい牡蠣フライが5つ
お得すぎる



立ち飲み手酌酒も好き♪



でも次はにごり酒
{80EAB951-5EB7-426E-B096-6F83EE165217}

ちょっと低いカウンターの方だったので
なみなみのお酒を飲むときは
腰をかなりかがめないといけません


まっ、それも好きです


出汁巻たまごも頼んじゃう
{A52E7162-BB12-4F52-8A7A-9E13660307B8}



同じテーブルに立っている
向かいの関東弁サラリーマンさん
私が注文するもの
全部真似する(笑)
{73F56249-7635-4891-884D-3EC847D0C295}



暖房が入ってないので
みんなコート着たまま立ち飲みしてますが
ちょっと寒くなってきたので
芋焼酎のお湯割と湯豆腐を追加
{D0527308-DA6A-423B-9919-EBDEF2F48987}

身体も温まり
お腹も満たされたので
お会計をお願いしました


これだけ飲んで食べて2,450円
驚愕のコスパです

{90ADECD3-D6FE-45FF-8A37-A7B640602CB5}

{0B61F436-0986-4396-9219-C735AD635A3C}



この雑然とした雰囲気も好き
{90CFC1C1-2EC9-408F-942E-0C4984A782BD}


やっぱり角打はいいなぁ♪



そしてこの後
彷徨う女は次の店へ向かうのでした



久しぶりの一人彷徨い酒
楽しかったです♪



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?





立ち呑み 美よ志
☎︎078-851-6581
兵庫県神戸市東灘区御影本町2-15-18 
営業時間:15:00〜21:00
定休日:日・祝日