炭焼 MITSU@三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日も旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{F48AD825-450E-46B0-BBFB-9E83BB1B8CC7}
今日は「世界パスタデー」


夜は賑やかな三宮の街も
昼間は本当に人気が少ないです
{B4F049D2-9077-4073-94D1-C9D5FB148C23}
昼と夜の顔が違いすぎる



お休みをとってお友達とランチ呑み
神戸堪能コースをいただきます
{F26DECE1-D78E-47D7-8D9A-CAD01B2C925E}



朝から何も飲まず食わずですので
まずはこれから
{10BAF510-D4A9-4FBD-A5E2-4A9F57673C49}
生ビールの一口目の美味しさといったら
ほかに勝るものはないという感じです




前菜のカルパッチョは
明石の鯛につばす、ノルウェーサーモン、
ホタテに神戸牛
{F248503F-D368-4AB3-80EA-5E4D4FD701ED}
スタートからアルコールがすすみます



じゃがいものスープが
クリーミーでとっても美味しい
{9F8D446F-9B6A-4D58-8056-B420B5D663C7}



ムール貝入りのサラダ
今はお野菜が高いので残さず食べましょう
{24A84682-05CA-454C-BC39-835948D0CB07}
お客さんが誰もいないので貸切状態
ゆっくりお話できます



この辺りで赤ワインが欲しくなり
一杯目はシラー
渋さがちょうど好みの感じでした
{AD1160A0-4BF4-403C-AB29-3DE399B4EA8C}




続いて登場した鱧とアワビのパスタは
ガーリックが効いてて美味
{FD6410E0-65AF-489D-B916-4642F9B932F0}
これ大好きな味!
200gくらい食べたいっ





パンも焼きたてアツアツ♡
{D831EFEF-1D26-4CAE-826A-416DA1D27D27}



メインは神戸牛の赤ワイン煮込み
フォアグラもたっぷり♪
{A15653BA-7B9E-4035-A4EA-753EB1EA24D8}
赤ワインで煮込んだお肉が
とろけるように柔らかくて美味しかった




甘いものが苦手な二人は
わがまま言って
ドルチェをチーズに変更してもらいました
{6AD4298D-03C6-488D-B840-511DAD3C97B1}

ドルチェだと残して帰るだけなので
快く変更していただけると
嬉しいです


ワインをもう一杯赤ワイン



平日の静かなランチタイム
大好きなお友達と
楽しい時間を過ごせました♪





あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



炭焼 MITSU
☎︎078-321-3212
兵庫県神戸市中央区中山手通 1-14-9
大沢ビル 1F
営業時間
12:00〜14:00/17:00〜 0:00(月〜土)
11:30〜14:30/17:00〜23:30(日・祝)
無休