抗がん剤終了から半年、カラーしました! | beeeyangの乳がん闘病記録

beeeyangの乳がん闘病記録

2021年4月 44歳で乳癌罹患が発覚しました。
経験者の方のブログがとても参考になったので、自分のブログも「乳癌に悩む方の参考になる事があれば幸い」という気持ちで始めました。
そして、自分自身の前向きな治療のために!!
よろしくお願いします‼︎

いつも有難うございます 🙇‍♀️
2021
4 44歳で乳がんが発覚しました。

●  乳がんタイプ:ルミナルB    HER2陰性

●  KI67値:60

●  手術:左乳房温存術(手術済)

●  抗がん剤治療:
      TC療法でアナフィラキシーになり下記へ

      アブラキサン週1×12回(投与済)

      EC療法 3週1回 × 4回  (投与済)

●  放射線治療 : 16回 (照射済)
●  ホルモン治療 : 7〜10年(タモキシフェン服用中)


こんにちはクローバー

本日もヨロシクお願いします!




ラストケモから半年の

6月初めに

美容院でカラーしました‼︎



抗がん剤終了から1年は

カラーやパーマを避けた方が良い

という情報も多く目にしましたが

ベリーショートを楽しむために

思い切ってカラーしちゃいました✨



結果


頭皮に異常が出ることもなく

良い感じですウインク



分かりにくいですが

明るすぎない茶色にしました!


髪色を明るくするだけで

グッとわざとのベリーショート感が

アップする気がして自信が出ます!



自信が出たついでに

会社でもベリーショートデビュー✨


私を見るなり

「わっ‼︎つくしかと思った‼︎」

という面白い発言をした後輩君も

いましたが、おおむね好評✨



ウィッグを外すことは

頭だけでなく心も軽くしてくれる‼︎

スッキリしてますウインク




お世話になったウィッグ

ケア帽子やウィッグ用スプレーなどは

NPO法人ウィッグリング

さんへ寄付しました‼︎

http://wig-ring.info/


どなたかに

活用していただけることを願って星





そして今

カラーとカットから

1ヶ月も経ってないのに

ボサボサしてます笑い泣き

ベリーショートをいい感じに保つのは

定期的にカットが必要…

そうなるといつまで経っても

ベリーショートのまま…

どうするべきか思案の日々ですタラー








お読みいただき有難うございました🙇‍♀️






楽天room