1ヶ月半ぶりの病院とミノムシ | beeeyangの乳がん闘病記録

beeeyangの乳がん闘病記録

2021年4月 44歳で乳癌罹患が発覚しました。
経験者の方のブログがとても参考になったので、自分のブログも「乳癌に悩む方の参考になる事があれば幸い」という気持ちで始めました。
そして、自分自身の前向きな治療のために!!
よろしくお願いします‼︎

いつも有難うございます 🙇‍♀️
2021
4 44歳で乳がんが発覚しました。

●  乳がんタイプ:ルミナルB    HER2陰性

●  KI67値:60

●  手術:左乳房温存術(手術済)

●  抗がん剤治療:
      TC療法でアナフィラキシーになり下記へ

      アブラキサン週1×12回(投与済)

      EC療法 3週1回 × 4回  (投与済)

●  放射線治療 : 16回 (照射済)
●  ホルモン治療 : 7〜10年(タモキシフェン服用中)


こんにちはクローバー

本日もヨロシクお願いします!




3/29 約1ヶ月半ぶりの

診察日でした病院


先月の血液検査結果を

聞いてきました!


白血球数値が低かったものの

異常なしウインク



主治医からはタモキシフェンの

服用状況と術痕の確認があり

タモキシフェンを100日分処方され

診察が終わりそうな雰囲気に…


抗がん剤も終了したのに

血液検査以外はしないの?

と頭によぎった時には

「先生、検査しないんですか?」と

口から出てましたニヤニヤ



すると主治医から

「うんうん!ちょっと待ってね!

次回7月に1年検診するよ!」と…

せっかちすぎたようですニヒヒ


そして1年検診と聞いて

えっ?マンモするの!?

と頭をよぎったと同時に

またまた口から出てました…

「マンモは痛いから嫌です〜笑い泣き


なんと

あっさり

「じゃぁエコーにする?

マンモやめてエコーね!」

とマンモ無しになりましたチョキ


でも

自分でマンモは嫌だと言いながら

「ほんまにマンモせんでええの?」と

疑いだしてしまう自分勝手な私…

「マンモしなくて大丈夫なんですか?」

確認すると

「問題ないよ!エコーでいいよ!」

とのことグッ



次回7月は

CTとエコー検査病院



マンモの恐怖から解放され

嬉しいかぎりです🙌




🌸


桜が咲きだすと思い出すのは

ミノムシ


小学校の近くに咲いていた

桜の木からミノムシが

ブラブラしてるのが怖い時もあり

可愛く感じる時もあった思い出


でも

もうずっと何十年レベルで

ミノムシを見ないな〜と

感じてました🤔


ミノムシはオオミノガという

蛾の幼虫が多いらしいです。


駆除されてるのかな?

調べてみると

なんと!


絶滅危惧種になってるそうです💦


駆除されているのではなく

外来種のオオミノガヤドリバエという

寄生バエに寄生され、どんどん数を

減らしているようです😭


大の虫嫌いですが

寄生されて絶滅危惧種になってるなんて

ミノムシが気の毒すぎる😭



頑張れミノムシ!!


るるぶkids様よりお借りしました🙇‍♀️

ありがとうございます!






お読みいただき有難うございました🙇‍♀️






楽天room