ままになったのだ! | 何が起こるかわからない!それが人生!

何が起こるかわからない!それが人生!

26歳でままになるなんて!!!

2018.03.13一児の母になりました♩

2018年3月13日17時49分
人生で初めて赤ちゃんを出産しました!

逆子なおらず、帝王切開での出産になり、
予定より20日早く産まれてきましたー!
大きさは2820gで20日前にしては大きなバブ
普通の大きさで産まれて来てくれました!

おりこうしゃんの天使ちゃん爆笑 

女の子でイケメンのパパに似
くっきり二重でお口がたまりませんラブハート

人生初めての手術は、めちゃ怖かった。

前日も当日の朝もずーっとお腹に話しかけて、逆子体操も何度もして、粘って祈ってました。。笑

いよいよ当日!

朝ごはんはロールパン二つと牛乳一杯のんで!と指定あり。その後次の日まで絶飲絶食!!
10時に病院ヘ行きすぐに逆子チェック!!!速攻で逆子診断され、帝王切開決定!泣
そのまま下の毛をバリカンで剃られてビックリ!
カンチョーされて3分待機!地獄w

12時近くまで検診など採血などやって一呼吸。
と思いきや、すぐにシャワーはいったり、点滴を開始したり、また検診したりバタバタ。
あっという間に16時!
お母さんと妹が応援にきて、その後旦那も合流したと思えばもう17時で手術開始!!!

裸ん坊にされて、手術台にのって、背骨に二本麻酔を打たれます。その後、ケロタンみたいに仰向けで寝て、お腹を胸の下まで消毒していきます。
どんどん麻酔がきいて、足から、お腹がズーンとする感じ。氷を足に当てられてあるようで、感じますか?と言われるけどまったく分からず、、、顔に当てられて、やっと何をしているか理解。

麻酔が効いたことを確認すると、お腹が見えないようにしてメスがはいるーーー
ゴニョゴニョされて、めっちゃ気持ち悪い!
先生が「ん?」とか途中言い出すからめちゃ焦る
、、、、

やっと鳴き声聞こえて、感動感動感動涙!!

一瞬真横においてもらってご対面。
すぐにあかちゃん下げられて、泣いてたら傷閉じるために全麻酔されていつのまにかパタリ、、、


起きたらもう7時!
手術終わって、運ばれてる時ら旦那とお母さんお姉ちゃん妹みんな、おめでとー!ありがとう!お疲れ様ーって声をかけてくれてた。

麻酔でまったく動けず、頭もまわらず、ただただ無事でよかった気持ち、、、
身体は植物人間のよう笑

でもバブの写真を看護婦さんに見せてもらい、感激!バブは保育器の中であえず、、、

その後ハイになってしまい、ねれない、激痛の始まり、、、23時になってやっとバブとご対面!
顔と手しか動かないから、寝たままベッドの横においてもらって癒し、、、、


幸せ

産んでよかった


私はままになりました。