こちらの続きになります。














逆に彼女も彼女で相互さんと併せや撮影会の予定を立てているにも関わらず、会ったときに「併せ行くの怖いです~めんどくさい~行きたくない~!!」とずっと文句?を言ってきたので、私も聞いていて段々イライラしてきてしまい「でも、行くって決めたのは自分ですよね?嫌なら断ればいいんですよ」と返すと大人しくなりました。



私は、あまり他人から誘われる機会がその当時は殆どなかったので「行きませんか?」と言われるだけでも本当に嬉しいし、色んな方と交流もしてみたいので、そもそも併せが嫌(初対面の方と会うのが緊張するってのはありますけど)という感覚がわからないんですよね、、、。



今思えば「私には一緒にコスプレする仲間も予定もあるんだぞ!」っていう私に対してのマウントだったのかもしれませんが、今でも自分で決めた予定を「めんどくさい」と言うのは本当に併せをする相手の方に失礼極まりないなと思って許せません。






他には、一緒にスタジオ撮影に行く予定の話をしていたら急に「○○さん(相互さん)と行ってきて下さい」と言われて、、あれ?ほんの数秒前まで一緒に行く話してたよね、、、?と困惑しました。

実はスタジオ撮影の約束の件だけでなく、え?今その話してたよね?っていうことが多くて話が噛み合わずモヤモヤすることもありました。


後から詳しく彼女に話を聞いたら、特殊撮影に特化したスタジオでの撮影予定だったので、経験者の方と行った方が良いと思っての発言だったみたいですが、それならその時に言って欲しかったな、、、と。

後から取って付けたような言い訳に感じてしまいました。





私は正直彼女のことをコスプレを通しての友だちだと思って接していたのですが、彼女はそう思ってはいなかったようで、毎回「次はなにします?」と出掛ける予定をたてたがり、リア友のような認識だったようです。

逆に私は、コスプレしている友だちが殆どいなかったので撮影やイベントに行きたいと思っていたので、多分そこも価値観のズレがあったのかもしれません。

でも、個人的には毎回コスプレではない約束をされると落ち込むというか、「私と撮影行きたくないんだろうな」とショックでした。






彼女は基本的には、気さくで本当に一緒に遊んでいて楽しい方なのですが、ちょっと距離感が難しいと言いますか。

例えば自分がこう言ったら相手はどう思うかな?という予想だったり、他人を思いやることが少し難しい面があります。


その一面に本当に悩まされ、辛い思いをしました。

最後に彼女にも嫌だったことはお話していますが、どこまで理解出来ているかはわかりません。

彼女曰く、私が嫌がっていたのは見ていてわかっていたが自分のお節介が裏目に出たと仰っていたので、今後関係を続けていくのは難しいのかなぁと感じています。





正直、今回は私のような歴も浅くて出来るときにコスプレする!というようなスタンスだったからこの程度で終われたのではないかなと思います。

厳しい方は本当に厳しいでしょうし、場合によっては注意喚起に繋がりかねないなとも思っているので、今回の私との関係を今後の参考にして頂けたらいいなと思います。








本当に長々と読んで頂き、ありがとうございました。

ずっと半年くらい我慢(彼女と関係に悩んでいた期間は正直もっと長いですか)してきたので、今回少し吐き出すことが出来てすっきりしました。


私も今回のことを反省、課題点として前を向いて楽しくコスプレ活動していきたいと思います!!




少ししたら、こちらの記事は消去します。



*