22年7月23日、24日に大阪はオリックス劇場で行われた
Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT
24日1公演目のBeyooooondsのレポです。
ビヨはね。岡村美波が一推しなので、だいたいは彼女を追ってました。
笑顔が魅力のみいみですが、時折見せる真顔の美しさに目を奪われます。
今回は「ハイブリッド寸劇」の冒頭に登場したり、ディレクターズカット版での主役だったりと、活躍していて、ヲタとしては満足です。
いや、そうなのかw
そろそろ、この路線が正しいのかどうなのか、ヲタ目線では判断がつかなくなっているw
前回からの進化を見ると、もうちょっと引っ張れそうな気はしますねw
「本気と書いてホンキと読む」話をすると、回替わりだったり、アドリブだったりができるようになると、本物なのかなって、思ってます。
あと、ちょっと気になるのが、歌の中での寸劇が、全体的に早口になってることです。
武道館で観たときは、緊張のあまり早口になってるのかな、と思ったのですが、その後のホールコン、今回と見た限り、そうではないようです。
間を大切にしてほしいですね。
前回の大阪公演では、岡村美波凱旋企画なるものが計画されてました。
1曲目をピンサイで埋め尽くすというものです。
どうやら、今回も計画されていたようで、最初のMCで高瀬がその件について触れてました。
全然、知らなかったw
なので、どの程度成功していたのは、まったくわかりませんが、みいみ推しの自分は、無意識の内に企画に参加してましたw
春とは若干、曲が入れ替わってますが、全体の構成としては同じでした。
大きく違ったところは、「ハイブリッド寸劇」がディレクターズカット版になって進化したところ(それでも山﨑の妄想はカットw)
ハムカツがモニターに隠してあったのが、武道館同様天井から降りてきたところですかねw
小林が「アツイ!」のイントロでタッチミスしてました。
実際にピアノを弾いている証なので、全然OKです。
当て振りと思われる曲もあるんですが、個人的にはやめて欲しいです。
ちゃんと弾いている部分の価値が下がってしまうので。
「アツイ!」では、前田もヤラカシた様でw
曲終わりに「サンキューOSAKA!」で締めるんですが、タイミングを間違えて、言えなかったらしいw
ラストのMCで高瀬に指摘され、顔真っ赤にしてました。
男前キャラの前田ですが、実は乙女だったりしますからw
ラストMC
岡村「オリックス劇場でビヨの単独は初めて。研修生になる前、初めて観たコンサがここでのハロ。前の公演で遊んだ思い出」
山﨑「寸劇で前回なかった、こころくんとの妄想シーンがあって楽しい」
江口「オリックス劇場の単独は初めて。しかもオリックス劇場に来ること自体が久しぶり。この広き会場でパフォできて嬉しかったです」
何故かビヨは代表者制。
私は岡村推しなので、凱旋ということもあってMC率が高いので、ありがたいです。
が、他のメンバーの感想も聞きたいですね。