Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT レポ3 | Berryz LogBook

Berryz LogBook

Berryz工房を中心とした、ハロプロについてのブログです。
彼女たちを登場人物にした、小説も書いてます。

22年7月23日、24日に大阪はオリックス劇場で行われた

 

Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT

 

24日のつばきファクトリーのレポです。

 

 

 

 

つばきは1推しが岸本で2推しが小野、新メンだと八木。

なんですが、他メンを含め、それほど推しとの差はありません。

 

なので推しメンロックオン! ではなく、あの子も観たい、この子も観たいと視線が定まらない状態でしたw

 

特に新メン(加入から1年過ぎて新メンは失礼?)の、ダイアモンド4は、八木栞以外の3人にも注目してますから。

 

 

今回、特に目が行ったのは、福田真琳。

 

元々一番人気だったようですが、個人的には正直、どこが良いのかわかりませんでした。

それがここ最近、豫風とのリミスタ辺りから「えっ、真琳ちゃん可愛いんじゃね」

と思うようになり、この度のステージで、心の臓をぶち抜かれましたw

 

顔が小っちゃくて、スタイル良くて、急に英語を話したりしてw

もうね、完全に釜age ageですw

 

現場で実際に見てこそ気づく魅力ってありますよね。

 

 

豫風は末っ子の悪戯っ子っぽいところが魅力ですね。

 

MC1で、定番の「頑張ルノー!」で来るかと思ってたら、まさかの「頑張るでー!」

客席が「お、おう…」ってなってたのが面白かったですw

 

あと、「ガラクタ」の大サビで歌詞飛ばしたのは、ご愛敬w

 

ちなみにその時、岸本が下手(しもて)に向かって、何か投げてました。

アクセサリーが外れたか、ステージに何か落ちてたか。

なんだったんでしょうね。

 

豫風に話を戻すと、子供っぽい一面を持ちつつ、歌唱力の素晴らしさには目を見張ります。

これからが、楽しみですね。

 

 

歌唱力と言えば、河西結心。

特に「イマナンジ?」の歌い出しが、素晴らしく鳥肌が立ちました。

あの歌声は、これまでのハロプロにはなく、唯一無二ですね。

 

あと豫風と逆で、しっかりしてそうで抜けているところも良いですw

 

今回だと最後のMC。

大阪公演ということで、岸本の座右の銘を引用。

 

「必死に努力!」「違うねんけど」「えっ!?」w

 

正しくは「必死に挑戦」

 

まあ、これくらいのミスは誰にでもありますよね。

ただ、そこからのトークの流れが「3階を見たり、色んなところに挑戦してみたり…」

 

挑戦ありきかいw じゃ、そっち間違ったらアカンやろw

 

 

武道館の時もそうですが、一番楽しみにしていたのが「だからなんなんだ!」

初めてTouTubeで観た時は、正直、眉をひそめました。

が、今では癖になって、あれを見ずにはいられないw

 

つばきは新たなキラーチューンを手に入れました。