それが起きたのは2018年5月6日、17時を少し回ったころ
場所はNHK大阪ホールのステージ上でした。
juice=juice LIVE GEAR 2018〜Go ahead SPECIAL〜
VTR明けの7曲目「SEXY SEXY」
なんと、センターである梁川奈々美が登場しないまま、6人でスタートしたのです。
そして何の説明もなく、コンサートは続いていきます。
4曲が消化され、およそ15分後のダンスコーナーになって、ようやく復帰。
その後は何事もなかったかのようにパフォーマンスが行われました。
一体、彼女の身に何が起こったのか?
直後のMCでは「逆上せた」とだけ説明がありました。
当日のブログでも、数曲抜けたことに対しての謝罪はあったものの、理由については触れらていません。
その後に収録されたラジオも、大阪公演自体の感想のみでアクシデントについては語られず。
Dマガなら状況が判明するだろかと、期待していたのですが、大阪公演の模様は収録されませんでした。
このまま何もわからずに終わってしまうのだろうか。
梁川さんご本人は当日のMCやブログで「今は本当に元気です」と健気に語ってました。
が、15分間ものあいだ、パフォーマンスができない状態だったのに、平気なはずがない。
でもファンに心配かけないためには、そう言うしかないよね。
あの時、彼女はどれほどの辛い思いをしてたのだろうか。
重い体を引きずり、どんな想いでパフォーマンスしていたのだろうか。
それを思うと胸が引き裂かれそうになります。
残り数日で卒業を迎えます。
このまま真相が明かされず、闇に葬られてしまうのだろうか。
そう諦めかけていた、3月5日。
bayfm「We are Juice=Juice」の中でサブリーダーの金澤朋子さんが、「これ、言っていいのかな…」と重い口を開いたのです。
そこで語られた梁川奈々美、NHK大阪ホールでの真実。
それは……
鼻血、でしたw
「火照った」ってのは、そういうことかいw
そりゃあね、鼻血だもんねw 止まったら体は元気だわなw
むしろ元気すぎるくらいだわw
15分間という長い時間も、中々止まらなかったか、真っ白な衣装を汚して処理に手間取ったのか。とにかく説明がつきますね。
心配して損したわw
まぁ冗談抜きにして、当時は何があったんだろうかとヤキモキしてたので、真相がわかって一安心です。
しかし、お菓子禁止令の件もですが、ここに来て次々と新事実が判明しますなw
最後の最後まで楽しませてくれる、やなみんは流石です。