本日先月受けた初めてのTOEICのテストの結果が来ました!!!


うん。

予想通り、予想よりはマシか・・・・どうなのか・・・・というレベル

こんなところにさらすのは恥です。笑


ちなみに受けた人の平均点 582.2だそうです。


最高得点は満点 990点

最低得点 10点


10点・・・・さすがに10点ではありませんでした。


3か月留学

そして全然TOEICの勉強しなかった人が取れる点数は・・・・


465点でした。


ヒドイw

ここからがんばりましょうね。笑


でもねー本当にどう勉強したらいいのか・・・・って感じです。


ちなみにリスニングはまあまあです。平均弱出来てる!

リーディング・・・ヒドイ。

特にボキャブラリー&文法ですよね!うん、知ってた。


ほぼ勘だったことも考えたらまあいいほうか・・・笑