すっかり退会したいと伝え忘れていた駅前留学のNOVA

引き落としされちゃったので(笑)

今月はしぶしぶいくことになりました。


今日はレベルテストにいってきたんですーー!

久々に英語で話すから緊張した!


そしてテストした結果。

もとのレベル 5→7になりました。


基準は正直分からない。笑

でもはじめてのことだよ!と皆におだてられる。笑


でもすごい静かな子だったのにしゃべれるようになったねー!って言われました^^

ナチュラルさ ○

ボキャブラリーとグラマー △だそうで、正確にはレベル6強みたい。

でももっとよくしたいなら7で頑張るべきだといわれましたー


でも少しでも3か月で成長していたようでなによりです。

でも貧乏なので辞めたいと思ってるんですが・・・!?笑

先生優しいんですよねー