さて、本日生まれて初めてのTOEICテストでした。

本買って満足、結局全然勉強しなかった私。


ダメ人間です。笑


ちなみに英語レベルの低さ。

SVOってなに!?レベル。※カナダに留学して初めて、SUBJECT=S、VERB=Bだと知る。w

文法苦手で放置していたツケが回ってきた。


こんな私なので、結果本の内容が理解できないという驚愕の事態です。

よくわかりました。TOEICの本のほとんどが中級以上の人向けだということに!

中学校でちゃんと英語勉強した人向けだということに!!!笑

つまり理解できなきゃ無意味です。


そして昨日初めて模擬テスト(おいおい!)

→自己採点。

→これはやばいwほぼ勘だ!点数低すぎて泣けるレベル。

だって4択問題でしょ・・・990点満点でしょ・・・・・!?勘以下じゃないの!?レベル。


そしてまさかの今日本番!笑

まじめな周り雰囲気の中、一人勘で乗り切ろうとしている私。場違い。


受けてみた!

もちろん結果は一ヶ月後なのですが感想交えて・・・・・


*結果*

・理解できた問題は、たぶん全部(200問中)で10個くらい。(リスニングの最初&リーディングの最初)

・時間が足りない。10問間に合わなかった。(ちなみに模擬テストでは5問間に合わなかった)

・でも参考書よりリスニングは聞き取りやすく感じた。

・もちろん見直す余裕もない。もう必死。2時間あっという間でした。


という感じです。

ただ昨日の模擬テストで分かったことがある。

私には圧倒的に文法の勉強とボキャブラリーがない!


いや、文法は簡単なのは分かるんですけど、そのSVOとかがね!分からないんです。

そしてボキャブラリーはこれが副詞!名詞!とかまで覚えてないので分からないんですねーーーー



と、いうことで、次頑張ります!!!!笑


ここから勉強したいと思います。