ここまでダメダメな私なので、とうとう英会話教室に手を出しました!


最終的にNOVAにしてみた。(そして短期だけど・・・)


理由は何個かあります。


①値段が安い(1万円ポッキリ留学とかありますよね)

②仕事場と駅の間にあって通いやすそうだった。


以上ですね~。

COCO塾とかGabaがいいと聞くけど・・・高すぎて無理そうでした(笑)

海外留学と同じくらいかかるの(笑)

いや、でもここまでかければきっとしゃべれるようになるね^^納得。


知り合いがNOVAに行ったことがある人とは受付で働いたことがある人がいたのもよさそうでした♪


私サービス業もしているのもあり、電話対応とかでうーん・・・って思ったらもう絶対いやなんですけど、

NOVAはコールセンターの人も店舗の人も電話もメールも感じがよかったのもポイント高かったです!


というわけで、体験入学→入会してきました。


初日はちなみに21日からです~~!

ああーーー心配(笑)