
アメーバの乳がんコミュニティ「ベルサイユのリボンの騎士たち」
関西組の奈良オフに行ってきました!!!
今日の奈良は暑かったぁ(´Д`ι)
ホトフラ軍団には辛い辛い!!
今回は奈良在住のとときち案内のもと、ステキな時間を過ごしてまいりました。
2度目まして、3度目ましての仲間たち。
会ってまだ4ヶ月なのに、ほんと昔からの知り合いのような
居心地のいい仲間たち。
ほんと毎回出会いに心から感謝します♡
「ならまちをぶらり」
奈良の街から少し路地を歩くと町屋を生かしたお店がたくさんあり
京都とはまた違った、ゆるりとした時間が流れている場所でした。
ランチはならまちの古民家を改築した粟 で
大和野菜と大和牛の御膳をいただいてきました。
めずらしいお野菜を使った料理がたくさん出てきます。
お店のお姉さんが説明してくれるのですが
未だケモブレ激しい頭では覚えることができません(;´Д`A ```
ただ、真ん中のはめちゃめちゃ小さいきゅうりです!
2cmほどなんだけど、これで立派な大人なんですって!!
お料理はどれも丁寧でとっても美味しかったです!
左手前から・・・ビバ・サクラ・ハッチ
右手前から・・・ゆりか・とときち・キャンディ
![]()
ランチのあとは、「ならまち」をぶらり。
カワイイ雑貨屋さんを覗いたり、とげぬき観音様を拝んだり。
ただただ、溶けそうなほど暑かったので
是非涼しい時期にもう1度訪れたいと思います。
ハンカチ、日傘、扇子の3点セットが必需品の私たち
暑さから逃げるように、ひんやりデザートをもとめ「中川政七商店」へ。
軒先に氷と書かれたタペストリーがいい感じです!
こちらのお店、雑貨スペースの奥が飲食スペースになっていて
これまた古民家を改築してありとっても雰囲気がいいです。
ノスタルジックな雰囲気がたまりません。
かき氷もパフェもどれもおいしゅうございました!
左からビバ・さくら
左からハッチ・キャンディ・とときち・ゆりか
今回も午前中からの集合にもかかわらず、あっという間に夕方!!
ステキなお店ばかり案内してくれた、とときちに感謝します。
また、涼しくなったらゆっくりと散策したいなぁ♡
今度は鹿ちゃんも見にいこうね!!
今回参加できなかったメンバーさんも、また次回会いましょうね!
久々にコメ欄開きます。本日もポチっと応援お願いします★







